見出し画像

ペン画強化月間美男美女を描く・31(最終日)

はやしっぷさんの企画に参加しています。





今日の絵です↓

最終日は私の4コママンガに出てくる明智小五郎(明智先生)です。
まさかの帽子紙の外で途切れてしまいました😅
正直描いた出来はあまりよくないです…でも何度も描き直して6枚目でなんとか良いかなというものが描けました。

この人が明智先生だといいのですけれど。
自分説の怪人二十面相の正体(その1〜5)↓

まあ明智先生自体がなかなか描いていてよくわからない人です。たぶん(マンガの)本人もあまりわかってないのかもしれません。
ひとまず今の大正時代のやせっぽちでまだ学生の先生がどうやって希代の名探偵になったのか…自分もまだ答えを見つけていません😅


さて、はやしっぷさん企画の#ドラマティックな31日をなんとか完走しました🏃‍♀️😆
見てくれた皆さま、そしていつも励ましてくれたはやしっぷさん、ありがとうございました😊✨

かなり自分ではハードルを上げた31日間となりました。
4コママンガはネタがあってそこから描くのですが、イラスト一枚絵は描く…何から描く?がなかなか難しいものだと知りました。
技術力に難があることはわかっています。
でも描く…
やはり何か皆さんにお伝えしたい自分の中の感情?とか表情?を描くのですが、なかなか「それ」が出てこなくて苦労しました。
マンガでは描ける体の表現が、イラストであれ?描けないぞ?ということもありました。
イラストとマンガって違うのかも…(もちろんどちらがいいとか大変とかではなく)と思いました。

毎日チャレンジは今日で終了しますが、アナログ・デジタル両方でまた細々とイラストも勉強していきたいと思います😄
これも企画が無かったらこの次のステップへ行けなかったことでしょう。上に挙げた気づいたことは言うまでもなく…
改めてはやしっぷさんに感謝を申し上げます!



ハンコ完走💮

今日は買い物は行けましたが、スーパー激混みでした😅…カップ麺がほぼ無い…
台風気をつけます。(いつまで、そしてどこへ台風は行くのでしょう😅💦)…な今日でしたが

では皆さんまたnoteでお会いしましょう😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?