見出し画像

英語の音に神様からの愛を感じる。

英語の音に神様からの愛を感じる。

今日の通訳ボランティアの例会後、
Travis先生が
自転車置き場で話しかけてきてくれた時、


英語の音に
あたたかさを感じた。


家に帰宅して、
私が高校一年生の時に出会った
ギルバート・グレイプを
観る感じがして、観た。

途中、
ジョニー・デップと
レオナルド・ディカプリオの関係性から
息子のことを思い出して
涙が出たりした(毎回そう)


ジョニー・デップが話す英語から
あたたかいものを感じた。

神様のあったかい音。


英語の音に癒される。


2月勉強会の私のターンのラファエルの英語を聞いたら、

とてもあたたかみを感じて
癒された。

ーーーーー

今日の通訳ボランティアの例会では

新しく入ったスイスから愛媛に帰ってきた
ハーフの女性の英語力が凄すぎて、

自分のターンが始まる前に無価値感で涙が出始めた。


月一でやってくれるネイティブスピーカーの先生の講義は
ものすごい興味を惹かれることをやってくれるのに、

分からん単語が多過ぎて
殆ど理解出来ん。

周りの皆さんは私以外は理解しとるようで、

無価値感を感じる。

新しく入った愛媛県偏差値トップの高校の2年生の男の子も16歳でもう既にバリバリで、

将来は外交官になりたいと
目をキラキラ輝かせて話してくれた。


今年大学を卒業した女の子は
英語をバリバリ使う外資系の貿易会社に就職して東京に行ったり、

何かと優秀な人が多くて、

「私は一体…」って
無価値感が来る(これによってこれを感じとるんではない、の赦しは必ず!)


けど、
私の今一番魅かれるのは、
英語で。

今私がときめくのは、
英語で。

今日の例会も
聖霊から推された感じがあって、
参加した(自分の計画では行かんでもいいという感じやったけど)

英語の場面でも、

私は一番後ろからついて行きたい。

真我なるハートでも

のり子さんが最近メッセンジャーグルーブに書いてくれた。


初心者でおること。

私はなにも知らんし、分かってない。

常に常に初心者でおること。


どの場面でも
そうありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?