オンライン献身滞在は、今の私のファンクションなんや

オンライン献身滞在は、ファンクションや。

私にとってのファンクション。

その言葉が今日内側から来て、
うれしくなって覚えときたくて
ここに書いときたくて書いた。

ーーーーーーーーー

あるファンクションの募集がメキシコにおるのりこさんから
グループメッセンジャーにきて、

手を挙げると、

私は承認されず、

『料理ファンクションをしながら、オンライン献身滞在に参加するよう』
とのメッセージをもらった。

のりこさんからのメッセージはあたたかく喜びがあった。

が、

オンライン献身滞在に申し込むのがすごい嫌で嫌で。

22,000円払ってずっと一日中パソコンの前に座り続けて
特に何もすること無く
ずっと現場の兄弟がファンクションをするのを見続けるのがしんどくてしんどくて。

特にこっちを気に掛けてくれるわけでもなく、ものすごい孤独感。


3月の勉強会でラファエルに尋ねた。

じっと座り続けていられないのは、
そこまであなたは
目覚めたい欲求がないのかもと言われ、
どうしていいかわからんなった。

が、

確かに、とも思った。


『目的を持って参加する』
『何があなたは欲しいのか』

それを明確にしてなかった。

『わたしは、何をしていようとしていまいと、
愛されとるっていうことを自覚したい』

その祈りの中、
今回のオンライン献身滞在に参加したい。

自分に優しく、レストしながら。


またラファエルから、
しんどくなったら
テレビを観てもいいし、
何か食べてもいい、と。

それをすることが
負けのように感じて
やらんよう頑張っとった。

前に
現場の兄弟に指摘されたのもあったし。

あとラファエルから、
あなたは
じっとパソコンの前で座り続けているのを強いている、と

自分に優しくしなさい、と。

オンライン献身滞在中の23日は
大学の先輩が全日本の実業団の剣道大会で優勝したお祝いに
参加することにした(いつもは勝ちたいところから、
リアルでオンライン献身滞在に参加するんを優先しとったけど)

もう、
何をしてもしてなくても
私が完璧に愛されとるっていうことを
自覚したい。

ーーーーーーーーーー

私は今、

「料理ファンクションから」と言われていて、
他のファンクションに参加することがガイドされてない。

毎日やることなくて、
どうしたらいいんやろってしんどかったけど、

もしかしてオンライン献身滞在は、私にとってのファンクションなんか?って
今日なって、
それが
思い出す度に
喜びが内側からあがって
幸せを感じた。

ーーーーーー

【3月16日 勉強会の次の日にメモして公開してなかった日記】

昨夜のラファエル勉強会では散々で
終った後どうしようか、としばらく放心。

八方塞がりで
もうどうしていいか、

どうやっていったらいいんか
分からんって。

で、

急に

  • どうしようか分からんていうのがみそなんやってなって

  • ああこれでいいんや

  • この場所(どうしたらいいか分からんていう所)から導かれるんがいいんやってなってうれしくなった


明日10時から料理ファンクションの兄弟達と繋がれるのが救いとなり眠りにつく

ラファエルが
「あなたは自分で自分に強いている」っていう言葉

お腹空かせたまま頑張るんやなくて
食べながらを赦してあげよう、10時から(結果何も食べんかったけど)

料理ミーティング中に
レッスン108を度々見る。

ももこさんが
欲しいものについて
始まる前に言ってくれたんもよかった

「わたしがなにをしていてもなにをしていなくても
私が愛されているっていうことを分かることが
欲しいです」

をしばしば唱えた。

会話にそんなに集中せんでも
この神の言葉(レッスン108)をずっと唱えとっても十分機能するんやってなって
うれしかった。

ラファエルの喋り続け中も、
この祈りに留まっといても
大丈夫なんや?って。

頑張って耐えとったんや、

「ずっとパソコンの前でじっとしとかんとって」

料理ミーティング中のこの経験はありがたかった。

一言も喋らんでも大丈夫やった。

レシピを見てやらんといかんていう強いり。

みんなみたいにやらんといかんていう信念が前回はあった。

「このようにやらんでも
わたしは愛されとるっていうことが望みです」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?