3月料理ファンクション(コーンクリーム・シチュー)2024.3.16 Baskin Robbins2024.3.15

昨日のラファエルのセッション(3/15)のおかげか、

2月にカレーを作った時よりも、
自分に優しくしながらコーンクリームシチュー作りに取り組めた。

2月のカレーの時は
「いかに正しくやるか」を自分に強いとった。

まじめに真面目に生真面目に。

一つ一つの工程の度に
食べてもらう相手のことを思いながら
神経質に気を配りながら、
大事に大事に。

しかしながら、

「相手のことを思いながら」人間レベルで真剣に正しい献身的な思いでやったんが、

散々な結果をもたらしたhttps://note.com/rakuaska/n/n56331af65cd0


献身出来とるっぽい「自分の想い」が入る時、
地獄の結果になるんが思い知らされた。

3月の料理ファンクションでのコーンクリームシチュー作りでは、

作る前に、

「私が何をしてもしなくても、
愛されとるんやということを教えてください。

それが私の望みです」

と祈って作り始めた。

前回のカレーの時と違って、
軽さがあった。

ゆったりとしとった。

まるで
神様が傍に居るようで。

自分の想いが無い時ってすごい幸せで心が拡がる。

自分が空っぽになる時ってすごい幸せ。


これを教えてくれるために、

わざわざ私の前に現れてくれた
料理ファンクションなんや。


コーンクリームシチュー作を作った日の
土曜プレミアムは
「シング(sing)」やった。

コールドプレイの曲をゴリラが歌うのを
甥っ子姪っ子から前情報として聞いとったが
観たことなかった。

初めて観たけど、

最近のラファエルとの会話が、
ライオンと被って驚いた。

ーーーーーーー

3月勉強会一日目(3/14)にラファエルに
「カラフルな感じのアイスクリームショップが思い浮かぶ」と言われ、

「アイスクリームショップの写真を撮ってくる」というガイドを与えてもらった。

家の近くのBaskin Robbins(アイスクリームショップ)が思い浮んだ。

次の日の朝ベッドですしえもんが思い浮かび、
Baskin Robbinsの前に行かさせてあげた。

Baskin Robbinsの敷地内に
靴がセール販売されており、

白いPUMAの靴を買わせてあげた。

Baskin Robbinsで父と義妹のお気に入りのフレーバーをそれぞれに買って
実家の冷凍庫に入れて
自宅に帰宅した。

今度聖霊と一緒に一人カラオケにも挑戦してみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?