「偶像が与えてくれると自分が信じているどんなものも、自分は望まないことにする」て言った途端涙が溢れて一気に幸せになった。

今朝の体験を覚えときたい

ーーーーーーー

2024年5月18日土曜日

大学の部活のOB総会があった。

総会(一次会)の席の隣がまさかのあの子で。

総会後の懇親会(二次会)のバーでもなんで?か、
その子の隣の席になった(イエスの采配?)

うれしいはずやのに、悲しみを同時に感じる。

どんなに大好きでも私のものになることはない。

正面に座っとる先輩と話す、私の隣に居るその子の横顔を見た。

すごい近い。

隣でこんなに傍に居るのに
私のものにはならん。

真我なるの好きな人のことも思い出され、

私の大好きな人は
私のことを好きになってはくれない、

私はいつもこのパターンやって。

離婚後、
いろんな場(職業訓練校・大学の英語のクラス・2ヶ月働いた職場)で
4人の男性から思いを寄せてもらったけど、
好きになることはなく、

私が好きになる人は
私のもとに来てくれない、

なんでいつも私は
こうなるんって。

悲しみが込み上げて、涙も込み上げるっていうのを
静かにその子の隣で4,5回させてあげた。

こんなに大好きやのに
それが叶わない。

今朝ベッドの中で、
「私のものにはならんけど、
あの子と同じ街に住めとるだけでもうれしい」
っていう思いがきた。

しばらくしたら
「形而上学で蓋をしない」

が思い出され、

『ああ、私は
これはキリストに対する想い…やなんやかんやと
コース的に抽象的に実践は出来ません。

今私は自分のことを肉体と信じているので、
肉体レベルで
好きな人が欲しくて
好きな人に「好きです」と愛を伝えたいです。

キリストに対して…等コースで云々言いますが、

抽象的な物やり方では分かりにくいです。

どうか私を具体的なレベルで納得させてください。


私は
具体的に
肉体レベルで
キスもしたいし
セックスもしたいし、
抱きしめてもらいたい。』

そしたらなんでか、

「偶像が与えてくれると自分が信じているどんなものも自分は望まないことにする」
っていう言葉が思い浮かんだ。

口に出したくない!って思ったけど(だって実際に欲しいし)

言ってみることにしてみた。


そしたら、
言った傍から
涙が溢れて
幸せ感を感じだした。

「こんなに幸せなん?」ってびっくりした。

ずっと嗚咽を上げながら、

この言葉ってこんなに私を幸せにするん?!って

驚きながら何度も口に出して言ってみた。

私は
得ることが
私の幸せやと
今まで思っとった
けど、

真逆の言葉が
こんなにも私を一瞬で
幸せにするんや
なんて

知らんかった。

何回も何回も
口に出すたびに

声を出しながら
泣いた。

この言葉ってこんなにも私を幸せにするん?って。

与えるだけってこんなにも幸せなん?!

得ようとせんってこんなにも幸せなん?!

すごい幸せを感じとる!

もう私は
偶像が与えてくれると信じとるどんなものも望みたくない!!

今度もし会えたら、
もし会う機会があったら、

蓋をせずに
只々
愛を与えたいって思った。

只々
感謝で
「ありがとう」って
伝えたい。

あなたのこと愛しとるよって。

あなたのことが大好きですって。

ラファエルが最近
「イエス・キリストにラブレターを送り続ける(与えるだけ)」って言よったけど、

私は
まだ
自分が肉体で
彼らも肉体やと信じとるけん、

彼らを通して
只々
大好き
愛しとる、
I love youって
伝えたい。

勿論、
只々
与えるところから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?