見出し画像

1時間上達法振り返り

どうも! 宰河です!

今回は構図のレベルアップを目的にコレをやってみました!

その試行錯誤がコチラ

右側3つが1時間上達法(2−3時間かかった)で描いたサムネです。

もう全然さっぱりで途方に暮れる結果になってしまいましたw

「ここからどうしようか・・・」と悩みながら左下の空白に適当に描いていたら、最初に考えていたテーマからはズレるけど、構図としては過去1良いんじゃなかろうかというやつに巡り会えたので此奴を仕上げてみることにしました!

そして完成したのがコチラ

頑張った。頑張ったよ。うん 笑

こちらが反省。
描きながら「こうした方がエモくなるかな?」なんて試しながら描いたのでしっちゃかめっちゃかになっています😅

思いつきは試す前に資料を探した方がいいですね\(教訓)/

色塗りはさいとうなおき先生のこの素敵な動画を参考にさせていただきました😭

ありがたや〜🙏

ちなみに空気感に緑を選んだのは色の波長的には後退色になるはずだし、補色対比的なやつも相まって鮮やかに見えたりしないかな〜という打算です笑

結果は見ての通りですね😂

ちなみに色の波長についてはこのサイトを参考にしました。
他のサイトも読んでバランスとった方がよかったかな。

以下はメモ

復習用:陰影

復習用:色トレ

せっかく動画で知識を得ても適宜振り返らないとあっという間に忘れちゃうので、ここにリマインダーとして残しておこうと思います笑

カラーメモようにアプリも購入したので、色センス鍛えていくぞう💪✨

ここまで読んでくださってありがとうございました!

みなさまも良い趣味活を!!\(^ω^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?