見出し画像

養生ダイエットの記録(12日目)


体重 (ちょっと恥ずかしいけど)

米国出張時の不摂生がたたり、体重が増えてしまいました。
今日からまたリスタートします。 

体型(本当は見せたくないけど)

お腹もぽっこりに。。


食事(ハレの日)

■6:00
コーヒー

■ 13:30 昼食

■16:30 夕食

野菜蒸し


今日の養生ダイエット豆知識

食事をすると血糖値が上がり、身体からインスリンが分泌されます。インスリンが分泌されると血糖値が下がりますが、下がるときに空腹を感じます。
血糖値の激しい乱高下に振り回されてしまわないよう、お腹のすいているときにいきなり甘いものを食べたりコーラやビールなどを飲むのは控えるようにしましょう。

一般にはベジファーストが勧められていますが、養生ダイエットでは、冷たいもので胃を冷やして消化機能を下げないよう、お味噌汁など、温かい飲み物を最初に飲むことをオススメしています。

血糖値を測定できる【血糖値測定器】なども市販されていますね。
食べ物だけでなく、睡眠不足やストレスなどの血糖値に与える影響など自分の傾向を見てみるのもよさそうです☆

【楽天市場】【あす楽】血糖値測定器 ワンタッチベリオビュー4点セット 【測定器1台・針30本・穿刺器具・アルコール消毒綿1箱】ライフスキャン/血糖測定器セット/血糖測定器/血糖 値 測定 器:もりもり健康堂楽天市場店 (rakuten.co.jp)

------ 

--楽しく気楽にダイエット--
RAKU☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?