見出し画像

養生ダイエットの記録(8日目)

サンフランシスコに到着しました。

米国ではお肉料理など続くかな、と思い、今回、機内では初めてヴィーガン用機内食をリクエストしました。

ANAのヴィーガン用機内食がヘルシーな上に本当に美味しくて!

ボキューズ・ドール国際料理コンクール アジアパシフィック大会で二度の優勝を収めたフレンチの名シェフであり、ミシュラン一つ星レストランのカリナリーディレクターを務めている高山氏とコラボしたメニューだそうです。

ヴィーガン用の他にグルテンフリーやベジタリアンメニューがあります。

これからは迷わずヴィーガンメニューをオーダーしようと思うくらい美味しかったです!!


食事(ハレの日)

■軽食(機内食)

■ 昼食(機内食)

■20:00 夕食


■養生ダイエット豆知識


一般的にダイエットでは野菜を最初に食べることを推奨されますが、更に効果を上げるなら汁物ファーストです。
特に味噌汁がオススメ。
胃が温まり消化が活発になります。
また、満腹感、満足感も得られて食欲が落ち着きます。
あー、日本食って素晴らしいと改めて気付かされます。


そして冷たい飲み物飲み過ぎも注意で!

わたしはかつては毎日2リットル以上、若干ムリしながら水を飲んでいました。
代謝に水分は必要ですが、食養生を学んでこんなにたくさん冷たい水を飲んでいては身体を冷やすし好ましくなかったのだと気付きました。
今は温かい飲み物を少しずつ!を鉄則にして
水分補給しています。

今回の移動時も機内では温かい飲み物を少しずつ飲むように意識をし、頻繁にトイレに行く必要なく快適な空の旅になりました☆

------ 

--楽しく気楽にダイエット--
RAKU☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?