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海運20年超のプロが教える実践ノウハウとAI効率化

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外航海運で20年勤務してます。船社やフォワーダーが荷主に対して言いにくいことや、英語で伝えづらいことなどを、プロンプト書いてラクにしようと企んでいます。これからも色々掲載していく…
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#船荷証券

第5回:デマレージ回収!支払能力が低い荷主への対処②(船社・FWD用)

こんにちは!ラクです。 今回も、前回に引き続きデマレージ(保管超過料金)の問題についてです。 今回は… もっとも回収が難しい「損失覚悟ゾーン」…! 支払能力も低いし、支払意思すらない… ケースとしては、レアな部類に入りますね。 \もうどうしたらいいか、分からん!/ そんな中での対応を考えていきます。 はじめに…今回のブログの続きです。 前回のブログをご覧になっていない方は、まず以下からご覧ください。 そして今回もまた、以下の本の内容を参照します。 「特殊案件」で

AIでメール作成:「B/Lを無くした」荷主に補償状(LOI)の概要を伝える

こんにちは!ラクです。 そんな風に思うこと、ありませんでしょうか? そこで、「補償状とは、なんぞや?」ということについて、内容をザックリ説明をするAIプロンプトを作成しました☘️ 補償状(LOI)の大まかな内容 ここでご紹介するのは、あくまで一例です📚 おそらくそれぞれの船社・フォワーダーにおいて、補償状を用意していることと思います🚢 今回のプロンプトには、以下の内容が出てくるように設定してあります。 しかし、自社の方針などに併せて内容は変更してくださいね! 1