見出し画像

【KAITOオリジナル曲】マジカルミラクル【解説】

自分で作った曲を自分で解説するコーナー。

今回は我が家のKAITO兄さんお迎え2周年を兼ねて、2019年のマジカルミライに応募してみた曲を投稿してみました。

投稿できたということは見事に落選したということなんですけど、私がボカロPデビューしたのが2018年で、もう周りの応募曲すごすぎて落選してもしょうがねえって感じですね。

せっかく応募するんだから自分ではあまりやらないことをやってみようとエレクトリック風にしたり楽しかった思い出しかない。

作曲って、楽しいね! ということを再確認した曲でもありました。

歌詞載せますか。

-----

題:マジカルミラクル
詞・曲:なまけもんP
歌:KAITO_V3

Welcome to the magical future
僕らと一緒に歌おうよ
魔法のような未来はすぐそこ
奇跡だって起こせるよ

不可能だった青い薔薇だって
実現すれば花言葉「奇跡」
電子とリアルが今交差する
さあ、サイリウム振り上げて

Welcome to the magical future
みんなに会いたかったんだ
僕らの思いを込めたよ、聴いて
楽しんでいってね
マジカルミラクル

アンドロイドが増えてきた現代
いつかは僕らも身体持てるかな
そしたら君と握手してみたい!
それからアイスも食べてみたい!

Welcome to the magical future
みんなに歌の魔法かけるよ
未来は決して暗くなんかない
僕らが元気を分けたげる!

Welcome to the magical future
僕らと一緒に歌おうよ
魔法のような未来はすぐそこ
奇跡だって起こせるよ

-----

『マジカルミライ』というイベントに応募するということでそのワードをテーマに随所に散りばめています。

英語の歌詞は正直難しいです……英語を歌えるボカロをいじったボカロPさんにしかわからないかもしれないんですけど、英単語のどこで区切るのかイマイチよくわからないんですよね……「wel/come」なのか「welcome」なのか……みたいな……説明するのも難しいんですけど音節が区切られる場合音符が増えることになるのでDomino使いにはちょいツラい……。
最初のうちは先にKAITOさんに英語の歌詞を歌ってもらって音符をいくつ使うかメモして……って感じでわりと非効率的だったかなと思います。
いっそDominoで適当に音符を割り振ってからボカロエディタで分割したほうがいいかもしれないなあ。MIDIが残らないけど……。

ま、そんな感じです。

KAITO兄さんが我が家に来てくれて2周年です。
これからもおんぶにだっこでお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?