見出し画像

【巡音ルカ】骨まで愛して【オリジナル曲】解説

自分で作った曲を自分で解説するコーナー。

今回は巡音ルカさんに骨の髄まで愛されたい人向けの楽曲……と見せかけて、心当たりがある人の心を抉ってくる曲です。ルカさんはドS。

ここで歌詞を御覧いただきましょう。

-----

題名:骨まで愛して
作詞・作曲:なまけもんP
歌唱:巡音ルカ(V4X)

骨の髄まで愛してあげる

あなた随分疲れているのね
毎日が嫌になったのね
大丈夫よ、私がいるわ
私だけは愛してあげる

役立たずと罵られても
私が愛してあげる
不良品でも欠陥品でも
私が愛してあげる

骨の髄まで愛してあげる

あなたはいつも泣いているわね
とても辛い目にあったのね
大丈夫よ、私がいるわ
私だけは愛してあげる

不出来で不要なお荷物でも
私が愛してあげる
粗悪品でも出来損ないでも
私が愛してあげる

那由多の果てまで愛してあげる

『愛されたい』と願うことは罪なのでしょうか?
いいえ全然全くそんなことはありません
だからほら早く私に身を委ねて
承認欲求満たしてあげるから

不良品でも欠陥品でも
私が愛してあげる
粗悪品でも出来損ないでも
私が愛してあげる

私だけは 私だけは
あなたのこと愛してあげる
那由多の果てまで
骨まで愛して あげる

-----

ルカさんは女神なので、どんな出来損ないの不良品でも愛してくださいます。

一応元ネタになったものはあって、Fate/GrandOrderの『カーマ』というサーヴァントがイベントで出てきたときちょうどこんな感じのキャラだったんですよね。

そこに私の自虐心と精神的自傷癖を混ぜ合わせてできた甘い悪夢のような楽曲です。

正直、自分で歌詞を読み返してて心を抉られています。

うーん、この曲に関しては特に語ることもないかな?
ただただルカさんに抉られてください。
慰めているように見えて実はコンプレックスを刺激してくるルカさんマジドS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?