見出し画像

シチリングにハマる

先日物置から古い七輪を見つけてからその魅力にすっかりはまってしまった。
最近はコロナの影響で野外で椅子に座って読書等するのをチェアリングと言うらしいが、自分の場合はシチリング〜になるのだろうか。

物置には他に埃をかぶった木炭が数箱も眠っていた。使わねば勿体無い。100均に走り炭バサミや網、着火剤を入手する。
コメリでペール缶と蓋も入手し七輪をその中に保管することにし火消し用にオイルポットも購入。あとは好きなのを焼くだけ〜。

先日は焼きバナナを試してみたが、今回はホーローポットで湯沸かししてコーヒーを飲むことに。

セリアで使い捨てのコーヒードリッパーを見つけたので、カップ上にセットしコーヒーを入れてみる。
折り曲げてカップに乗せてコーヒーを入れるだけ。簡単でいいんだわ。
湯沸かしするのに20分くらいかかったけど炭火でゆっくり温める時間がいい感じなんだわ。

炭火見てるだけでほっこりする。ヒロシです、と自然に呟いてしまう。

しかしコーヒーだけ飲んで終わりかって?んな訳無い〜。
鳥ももとネギをしこしこ串打ちしたんだわ〜。美味しかったがヒロシは口の中火傷したった〜ん。

釣った魚を焼いたら一番いいんだけどね。なかなか釣れないからなぁ涙。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?