見出し画像

もも太郎カステラ

一昨日雪かきした後、今現在もまだ心身ヘトヘト〜で気持ちが骨皮筋衛門みたいにしぼんでしまったのである。

久々の大雪に心も腰もやられてしまい、ちょっと栄養補給が必要なので綺麗なものを眺めることに決めた。

そこで、昨年の引越し後北方文化博物館に初めて行った時の写真があるのだが、これは宝物の一つになっていて久しぶりに見ることにした。

博物館には超ド級の鍋島有田焼の展示品が沢山あり、磁器好きな自分は興奮して血圧があがってしもた。新潟の隠れ大スポットなのである。好きな方にはぜひ一度行ってみてほしいと思う。

博物館の池に咲いていた燕子花も綺麗だった〜。

画像9

藤棚が有名らしいのでまた再訪したいね。

写真で癒されていたら家族がふるさと村でもも太郎のカステラを買ってきた。カステラ大好物のグランパ用だったがお裾分けをもらうことに。

画像9

画像10

せっかくだから有田の深川製磁のお皿で頂きました。

しかしもも太郎のくせにりんご味ってどないやっちゅうねん。夏にアイスたべた時もびっくりしたっちゅうねん!!

いや〜しかしもう少ししたら東港にサワラが入ってくるとかこないとか。魚編に春と書いての鰆、来週には??来週こそは釣りに行けるといいけどねー!もう雪かきはお腹いっぱいなのだ〜、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?