見出し画像

スイスイぐんぐん


note 書いてない!そもそも開いてもない!
という日々がこのところ続いていました。

だからなんだって話なんですが。

わたしは note を始める時、毎日書こうとか週に3つは書こうとかそういった目標は特に立てていなかったので、まあいっかと。

1日でもルールが守れないと
「できてなーーい!!!!」って全部が嫌になるのがわかってたからか。

そんな話は置いておいて。

最近、勤務形態が変わりまして、
電車通勤で駅まで自転車に乗っています。

高校卒業以来乗ってなかったので約10年ぶり?!

今のわたしの筋力と体力を考慮して、
電動自転車を新しく購入しました。
色も形もかなり好みで毎日乗るだけで気分があがる!
自転車乗るの楽しい!
そして朝の空気がとても気持ちいい。

横からスイスイとぐんぐんと追い抜いて行き、信号待ちで勉強する学生。

若くていいな〜体力があっていいな〜なんて思いながらわたしは自転車にアシストしてもらいながらマイペースに漕いで行く。

車に乗る人、自転車に乗る人、歩く人。
まわりを見渡して、
みんなこうやって自分の目的地に自分だけのペースで向かっていくんだなあ
なんてしみじみ想いを巡らせて。

わたしはわたしのペースでこれからどこへいこうか。

とりあえず明日も明後日も会社行くけどさ、
自分のペースでどこへだって行けるよね。

note も毎日スイスイぐんぐんとは行けないけど、
マイペースでやっていけたらなと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?