見出し画像

prime dayに向けてコーヒーミルについて考えてみる

こんにちは、rakkosanです。

Amazonのprime dayが近いですね。
欲しいものを買うにはいい機会です。

ここで最近rakkosanが欲しているコーヒーミルについてまとめます。

コーヒーミルが故障してしまった

実は先月こちらのコーヒーミルを買いました。

前から気になっていたのですが割引で3000円を切っていたので購入。

【良かったところ】
 ・コードレスは便利
 ・臼式でゆっくり挽いてくれる
 ・受け皿の口が広くて使いやすい
【悪かったところ】
 ・粒度の設定が手間
 ・ちょっと時間がかかる
 ・まあまあ音が大きい
 ・耐久性が無い

安くて使い勝手も良かったので気に入っていたのですが一つ問題がありました。1週間ほど使用したところで挽けなくなってしまったのです。

原因を調べてみたところ、固定されているべき臼の外刃が内刃と一緒に回転していました。Amazonのレビューでも同じ症状の方がいるようなので、構造的に外刃の固定が甘いようです。

サポートにメールで相談したところ直ぐに交換用のパーツを送ってくれました。サポートの対応はとても良かったです。

ただ1週間ほどでまた同じ症状がでてしまったので諦めて他のミルを使うことにしました。

買い替えの候補

故障はしましたが、コードレスの臼式自体はとても使いやすく気に入りましたので同じタイプで探します。

なかなか良さそうです。

本体のメモリを合わせるだけで粒度の調整ができるところは良さそうです。
セール&クーポンで3000円を切りそうなところもいいですね。

こちらは家電量販店でよく見かけます。
作りはしっかりしていそうですがお値段が高めです。

電動ではありませんが気になっている品です。
高級感のある手動ミル。

ステンレス刃で切れ味が良く粒も均一に挽けるとか。
一度は使ってみたいです。
セールで安くなっていたら買ってみるのもいいかも。

おわりに

以上、気になっているコーヒーミルの紹介でした。
prime dayが楽しみです!


スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!