見出し画像

アナログな謎解きゲーム『迷惑な地下墓地からの脱出』

こんにちは、rakkosanです。

先日友人と何かゲームでもやりながら飲もうという話になりました。

東急ハンズを物色していた時にふと目に入ったのがこのゲーム。

みんなで謎解きをやるのも面白いかと思いかってみました。

見た目

封筒にポストカードが5枚入っています。

このカードに書かれた謎を解いていきます。

非常にコンパクトなので持ち歩きしやすいです。

難易度

説明には難易度中級者向けとあります。

大人がやるには丁度良い難易度でした。

子供にはちょっと難しいかもしれません。

プレイ人数

プレイ人数は1人とありますが、4人でやっても問題ありませんでした。

むしろみんなで知恵を絞って協力プレイできるので盛り上がりました。

ただ、さすがに4人くらいが限界です。

感想

封筒にポストカードが5枚入っているだけでしたが、やりごたえがありました。

考え抜いて謎が解けた瞬間は快感です。

いつもと違ったパーティーゲームを探している人におすすめです。


スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!