見出し画像

【TradingView】rakkosan Swing HL Test ver.2(押し安値・戻り高値の表示するインジケーター) 4/22更新

こんにちは、rakkosanです。

先日、押し安値・戻り高値の表示するインジケーターを作成しましたが、ロジックを見直してバージョンアップしました。

【旧バージョン】

【新バージョン】

変更点

押し安値・戻り高値更新のタイミングを変更。

ver.1 スイングハイローが確定時に押し安値・戻り高値を更新
  ↓
ver.2 押し安値・戻り高値を終値でブレイクしたときに更新

ヒゲで押し安値・戻り高値ブレイクはむしろ反発を受けた証なので、転換のタイミングを調整しました。

背景色を押し安値出現(買い目線)、戻り高値出現(売り目線)の2色のみに変更

できるだけシンプルに環境認識したいので、買い・売りの2色のみにしました。

フィボナッチリトレースメントの描写を廃止

なんだかんだ邪魔なので廃止しました。
必要な時は手動でフィボナッチを引いてください。

変更点
ヒゲでは転換しない

おわりに

ver.1の課題だった、ヒゲの処理・更新のタイミングを改善できたと思います。

現在、MTF機能を搭載したver.3を作成中です。
上位足の押し安値・戻り高値の描写、上位足とチャートの目線が揃った時に背景色変化等を考えています。

スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m
こんなインジケーターを作って欲しい等のリクエストがあれば遠慮なくコメントください✨

本記事は無料でご覧いただけますが、記事を購入いただけると更新のモチベーションになります。気に入っていただけたら応援の気持ちで購入いただけると嬉しいです😂

更新情報

2024/3/16
マルチタイムフレームに対応したver.2を作成しました。

2024/4/22
押し安値・戻り高値を判定するロジックを改良し、リクエストいただいた機能を盛り込んだのでver.3として作り直しました!



移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、平均足を1つにまとめたインジケーターを販売しています。
良ければこちらも御覧ください!

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。

ここから先は

0字

¥ 200

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!