やっぱりOKじゃん!

夕べ、晩ご飯の時に👽オットが言った。
「ホント、食べ物の好みぜんっぜん合わないよね」
本当にその通り。
例えば👽オットは 牡蛎、クラゲ、白子、牛乳がスキ。
そして、しめじ、シーチキン、春雨が嫌い(メッチャ偏ってるけども)
ワタシは全く正反対。
味付けも薄味VS濃い味。辛口VS甘口。ラーメンなら醤油味VS味噌味。
ことごとく反対。
・・・ん?そこじゃないわ!食べ物の話じゃなくてさ!
何が言いたいかと言うと、少し前のワタシだったらさっきのセリフ言われたら、もうダメージMAXで、離婚迄考える位にショックだったって事(え?大げさ!)
(食べ物の好みが)全然合わない=人生全て合わない=嫌い
こぉんな公式が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・して無限ループ。
心臓ばくばくして、キュウッとして自滅。自爆行為に走る。
極端でしょ!?
自己肯定感ゼ~ロ~でしょ!
え~えっ!?なんじゃそりゃ!?でしょ。
でも、そうだったのよ。
それがさ、昨日はぜんっぜん平気だったのよ。
「ホント、ぜんっぜん違うよね~!あはは('◇')ゞ」って感じ。
いかに自分で自分を苦しめていたか。勝手に追い詰めていたか。
妄想大魔神に支配されていたか。
やっぱりALL OK!になったじゃん!
自分で自分を認められてるじゃん!気持てぃいい~!すっきり!
・・・こんな壮大な晩ご飯でした(ちょっと大げさ?いや!マジで!)
とにもかくにも、凹まないって最高!
落ち込まないって最強!
フラットなアタシ最高&最強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?