見出し画像

バッグの斜めがけストラップ、身長155cmには長すぎて使いづらい

斜めがけで使えるバッグ、両手が空いて便利ですよね。私大好きなのですが、ちびっこの私にはストラップが長すぎて使いづらいと感じることがよくあります。

「あと3.5cm短かったら、ちょうど使いやすい高さにバッグがくるのに」

どうしても欲しかったちょっとお高いバッグを手に入れた時、やっぱりストラップの長さが私の身長には合わなくて、そのブランドの修理部門に「ストラップの長さを短くしてください」と依頼したことがあります。

「そこまで短くすると、当社のデザイン性が損なわれるため、申し訳ありませんがお受けできません」

えー、まじ???だって、この長さだと、私には絶対に使いにくいのよね。私が購入して既に私の私物となったものなのに、私の自由にできないってことあるの??こんな苦い経験がありました。

ブランド店とは全く関係のないバッグ修理店に依頼すれば、ストラップを好みの長さにカットしてもらえたのかもしれません。が、デザイン性という言葉が頭に残って、結局バッグそのものを使わなくなり、数年後背の高い知人へお嫁入りして行きました。

その後、斜めがけのバッグを購入する時は、ストラップの長さをチェックすることが習慣になってました。

でも、使い勝手、収納量、デザインの気に入ったものは、大概ストラップが長い。斜めがけバッグは背の高い人に似合うように作られているのねー、もう結んで使うしかない、見出し画像のように結んで使ってました。

でもこれ使いづらいんです。ちょうど肩のところに結び目が当たって痛いし、長さ調整も上手くいかない。

もし同じような悩みをお持ちでしたら、ありましたよ、解決方法が!

ここを結ぶんです!

画像1

いつも頼りにしているブティックのオーナーから教えていただいたこの方法。どうして今まで気がつかなかったのかと思うほど簡単でお洒落。長さ調整も結構ドンピシャで可能です。

「最近はストラップを結んで使うのがオシャレみたいよ」

やっと、ちびっこの斜めがけバッグがオシャレ、こんな時代がきたな!
うれしー!同じ悩みを持っている方は是非試してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡