見出し画像

ステイホームとマスクの生活で美容整形が流行ってるって⁉

「シミ取り、今めちゃくちゃ流行ってるらしいですよ」

先日美容院でヘアカラーをしていた時、美容師さんが話し出した。

「はぁ?マジですか?」
「コロナで気持ちがダウンしている人もいれば、この期間を有効活用&エンジョイしている人もいるのですね~」

「そうなんですよ!マスクしてるから絆創膏を貼ってる顔も見えないし、ほとんど家にいるからシミ取り後の日焼け防止も無理なくできるし」
「美容整形が大流行りで、なかなか予約がとれないらしいですよ」

いやもうビックリです。
気分が滅入るこの状況下をこんな方法で打破できるとは・・・・

女の人の自己肯定感って半分くらいは、自分のこと自分でキレイと思えるかどうかにかかっていると思うな。

これ、たまたま見たインスタに書かれていた言葉。いやもう、めちゃくちゃ同意!

仕事が出来ても、料理が得意でも、勉強が出来ても、友達が多くても、がっつり稼いでいても、究極のとこと自分で自分のことを「キレイ」って思えないと、自己肯定感は低くなってる、確かにそうだわ。

何事もやり過ぎは禁物だけど、外見に手をかけることは悪いことじゃない。むしろ大切なことなのかもしれない。

女性はいくつになっても「キレイ」でいたい。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡