見出し画像

「10日連続投稿おめでとうございます」がきた!

今日このお知らせがnoteから届きました。

よくよく数えてみると、2020年4月からnoteを始めて、既に109記事(つぶやきも含めて)を投稿していました。

が、連続投稿ってやつは、出来てなかったんですよねー。

私はコツコツが苦手です。一攫千金したことないけど、一攫千金タイプです。「やりたい」とか「欲しい」と一度でも思うと結局やっちゃいます、手に入れちゃいます。それで痛い目にもあったし、手に入れた翌日に興味がなくなる事も多々ありました。

しかし、私もええ年したオトナ女になりました。コツコツがどれだけ大事かを学習しつつあります。

昨年11月23日「これを知ってしまったら、やり続けるしかない!」この記事を書いた2日前から、私の中では毎日投稿をしているのです。

記事を書いていて気が付いたら午前0時をまわっていて、「連続投稿にならんかった」と落胆する日もありました。最近は、午前0時が迫ってきたら、投稿した後で編集し直し、連続投稿を維持するという技も身に付けました。

ようやくコツコツ毎日投稿が習慣化されてきたなと感じていた今日、このお知らせを受け取り、ふと「これも何かの節目かな?」と感じたんです。

その節目に、しげくさんの有料記事を拝見させていただきました。

「毎日更新から収益化まで??」「note収益化??」有料記事の存在は、もちろん知っていました。が、収益までは繋がっていませんでした。

今のような不安定な社会情勢の中で少しでも「noteで稼ぐ力」を持つ方が増えてほしいと思い、この記事を作成しました。

noteを始めた理由、それは、アウトプット力強化、そしてコツコツ続けた先に何が見えるのか、その途中で私をワクワクするものに出会えるのか、そんなとこでした。

会社員生活を卒業してから、複数のおさいふが欲しい、ほそーくてもいいから、ながーい収益の柱が数本欲しい、そう考えて色々試している最中です。

noteを書くことでおさいふが増える可能性ができる!ちょっとワクワクします。挑戦したいと思います、ドキドキするけど…

10日連続投稿おめでとうのお知らせから、色々気づけたことがありました。noteの仕組って、すごいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡