見出し画像

ワンピースは着なかった

昨日ピンクのワンピース着ようと思ったのは本当で実際持ってるやつ着ようと思ったけど、結局着なかった。

チェックの灰色の長めのスカートに長めの青いニットの中に長めの青いシャツを着て半分腐ったGジャンを着た。

己的にいけてるかいけてないかの狭間って感じのこの格好は昼のアルバイトの20代前半には可愛いと言われ、夜のアルバイトのスナックのママ(64)には汚い格好と言われた。

どちらでもいい。

なぜなら酔っ払っているから。

顔がひらべったい魚の造りを食べながらビール1杯、富乃宝山を水ちょい足しで3、4杯。締めのおにぎりとお味噌汁。実は間にに焼き鳥もクリームコロッケも食べた。
スナックで働きながら梅酒の水割りを4、5杯。一杯目の梅酒で、あぁもう今日はダメだこりゃと思っていたような気がするけど、お家の最寄りの駅につくと同居人が起きてたらもう1杯くらいいけちゃうなと思っている。

明日は朝9:30には電車にのる。

そしてパソコンをみつめ、キーボードをしばらく叩いたら、夜はまたお金を貰って酔っ払う。
あげてないバレンタインのお返しをもらう。
そして朝起きてパソコンをみつめ、キーボードをしばらく叩いたら、フリーターの癖に華金の私はお金を払って酔っ払う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?