2023-10-15の日記

・蕁麻疹で常に体のどこかが痒くて眠れずにいる。
・サービスで大食いを披露する機会が多くて胃もたれしている。ほどほどにしようね。

【今日やったこと】
・洗濯機を2回回す
洗濯物が4.5日分溜まってしまっていて、昨日の夜からせっせと洗濯機を回して浴室乾燥をしていた。
無事に全て乾き、シーツの洗濯もできた。達成感。

・掃除機をかける
・トイレ掃除
・シンク掃除
・洗面台を磨く

・メイクブラシ洗う
毎回調べながらやっているものの、メイクブラシの正しい洗い方が未だによくわからない。YouTubeとかで動画を見ればいいんだけど、その後おすすめに美容系動画が上がってくるのが嫌で見ていない。

・夕飯を作る
油揚げの卵とじ(めんつゆ味)が3日分できた。

・タンスを買う
母が遊びに来てくれたので、ついでにタンス選びに付き合ってもらった。
自分がちょっと運転するようになったせいか、事故を4回やっている母の運転がやや怖かった。



【来週やること】
・妹の家の電球を変える
妹は身長が150cm未満なので、台に乗っても天井に手が届かない。彼氏も150cm台なので頼めないらしい。
交換に行くのが二度目なので、天井に届く高さの脚立を買うように勧める予定。

・縄跳び
ずっと運動不足が気になっており、涼しくなってきたのをきっかけになにか有酸素運動をしたくて考えた。ちょうど縄跳びが家にあったので近所の公園でやってみる。 

・ご飯を炊く
冷凍ストックが尽きている。

・衣替え
買ったタンスが届くので、それまでに今のチェストの中身を入れ替えておく。衣替えと新しいタンスのセッティングを同時にやりたくないので、何も考えず中身を移せば良い状態にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?