見出し画像

2023年の抱負をゆるく書いてゆくよの巻🍑❕

おはようです。マモです(=^x^=)
仕事が始まるまであと1週間ちょいあるので、noteをたくさん放出していこうと思う🍑
今日は2023年の抱負についてゆるく書く
と言っても私は23年間生きてきて目標!とか憧れの人!ってのはあんましできたことなくて本当に
一時的にこの人の生き方いいなこの人みたいに生きれたらなと思うことはあったけど、私はその人になれるわけでもないし違う人になろうとするのはよくないってのが心のどこかにあった

でも最近は音楽や制作以外のやりたいこと(?)なんとなく没頭できるのもができてきたのでその分野で小さな目標ってのもなんとなくみつかったのでそれも今年の抱負というか目標として掲げれたらいいなと思うよ~
このnoteといったブログも初めて多分4年とか経つんじゃないかなって思う こんなに続けていけると思ってなかったから自分でもビビるわ
このブログはマモちゃんこと私まつうらの人生の成長記録や思考メモや食べたものについてこれからも更新してゆくから 暇つぶし程度にこんな人いるんだなーって感じで読んでいただけたら幸いです⭐︎

優先順位が高いものから書いてゆく^_^

最高に可愛い振袖の写真を撮ってもらう!

もう成人式なんてとっくの昔に終わっちゃったんですけど、前撮りも後撮りもしてないんですよ
だから今年は振袖を着て写真を撮ってもらえたらなと思います(T ^ T)
20歳の時の成人式の写真を見返すと本当に顔もパンパンでメイクもおばさん感やばいし前髪も重いしもーーうって感じなの😭💧
だから振袖の写真まで自分なりにメイク研究をして、髪型も可愛くして最高の写真を残したいのだ……❕自己満です!!それでもいいんだ❕

好きな美容垢さんがいるんですけど、その方の振袖メイクがめちゃくちゃ可愛いんですよ

https://twitter.com/enonon122/status/1464596056038014976?s=46&t=zG8IEkMgYOA0sxfMpwseXw


こんな感じで私もまとめれたらなーと(笑)
使ってるメイクとか写真と共に載せるのがめちゃくちゃ夢(爆笑)❕🍑
最高の感じで写真を撮ってもらってその時にやったメイクも記録するが正しい抱負か

自分研究し続ける
人と比べて落ち込まない必要以上に病まないこと(T ^ T)

メイク研究とか髪型の研究を本当にやり始めなのは私は多分他の女の子たちに比べたら圧倒的に遅かった方なのでは~と思う。
大学生の時の写真を見返すとやっぱりリップの色とチークの色がチグハグだったり、肌質に合わないベースメークをしてた印象が強い
その頃から前髪重めが好きやったので眉毛は全く整えてなかったかな あんまりメイクや顔に執着心がなかったと思う 可愛くないなあって病むこともなかったし恋愛も別世界のものだと思ってたガチで。

でも歳を重ねるにつれ、自分が好きなアイドルや推しを眺めてると私も可愛くなれたらな!いや!可愛くなりたい!自己満でもええから自分に納得したい!って気持ちが強くなってきた
やっとここ最近自分に似合うメイクや髪型がなんとなくわかってきた感じがする。なんとなくだけどね
あ、ここはもっとこうすればいいのかもとかしっくりくるカラコンを見つけれたりしてきたの
そのなんとなくの感覚を信じて今年は改めて自分に似合うメイクを研究して行くことが目標💘

あとメイクや髪型ばかりに目がいってたけど、服装も改めて0から研究していきたい
今年は骨格診断も受けてみようかなと思ってる❕
(ほしいものや受けてみたい診断もあるのでそれはまた改めてnoteに書いていくよ✍️

とにかく自分に似合う可愛く見せられるメイクや髪型、服装を引き続き研究するよ〜(T ^ T)💞

濡れ!ツヤ!が結局可愛いってなる

自分を労ることに時間をかける🛀🍑

最近風呂上がりにボディクリームで体全身を保湿てる。そのあとに足のむくみを筋膜ローラーなどでほぐしてる🦶🛀
今まで自分の身体に対して興味なんてなかったし、保湿?って感じだった
でも最近湯船にゆっくり浸かったり良い香りがする保湿クリームを全身につける時間がすごい楽しいってわけでもないけど、、悪くないなって感じ(笑)

最近のバスルームアイテムがこちらです🛁🍑
今年は目に見えないところにも手間暇かけて大切にできたらなーと思ってるよ

マインド面についての抱負を書いていくよーう

恋愛の失敗をいちいち落ち込まない

かなーー(爆笑)💧💧💧
落ち込んでばかりなので(T ^ T) (爆笑)
落ち込まないっていっても無理なので次に活かせたらなー!という思考でやっていきたいよ^_^
夢を見つつ男にロマンを抱きすぎない
でもたまには恋愛脳になってバカになるのもよし
振られてもよし♩短期間の片想いも楽しむ♩
いちいち絶望しない♩経験!って思えるようになれたらなー♩♩
そもそも考えすぎ!絶望しすぎなんだよ!
ま、でもみんなそうなるよね そうなると言って!

最近学んだことなんだけど、相手の反応がなんか薄くなった時って脈無しだとか他に女いるんだなとか想像して私と返事をそっけなくするってことをしちゃったりしてたんだけど。
それはそれでよくねーなって思ったの
とりあえず!観察してみよう!
今は寝かせて関係を焦らすのは良くない!って冷静になることも大切なのかなーって(爆笑)💧
こゆの勝手に白黒つけたがるんだけど、ご飯誘って断られたりはぐらかされたりされたらとりあえず寝かせてみよう思考にして、他のことに集中することも大切だなって思った 恋愛下手っぴなんだけど、溺れすぎるのも良くなーいよう😭
様子見も大切!(失敗から学んだこと)
その人との関係にシロクロつけないこと大切!

以上❕今年の抱負をゆるくまとめてみた🌺
仕事始まるまでにまたいろいろ更新する★

マモちゃん


この記事が参加している募集

好きな音楽・制作した作品など主に記録していきます