見出し画像

【旅#004】2023年おでかけの記録

手帳はここ数年、ほぼ日手帳のweeksを使っているのですが、その中に見開きで1年分を一覧できる“年間インデックス”というページがあって、そこにお出かけした記録ということで、行った先を記入しています(京都市は除く)。

2023年のを見返した時、これを参考に、のちのち旅の記事が書けるかも…と思ったので、ここに一旦記します。

【1月】福岡
【2月】米子・安来
【4月】名古屋、宇陀・橿原
【5月】北京都
【7月】一宮・名古屋
【8月】米原・彦根、武生・金沢、浜松、奈良
【9月】沼津・三島、長浜
【10月】渋谷
【11月】奈良、鯖江、東京タワー
【12月】鳥取、世田谷、茅ヶ崎

11月の東京タワーがピンポイントで書いてあるのは、帰省するときにちょこっと寄っただけだから。

1月の福岡と4月の名古屋は鬼滅絡み(原画展と全集中展)ですが、最近は鬼滅的なところに行けていないなと気づきました。来月、間に合えば映画観に行こうかな。

京都市在住ということもあり、新幹線を含むJR利用がほとんどで、7〜9月には18きっぷの旅が5日含まれています。このあたりは、記事の練習によさそう。

渋谷・鯖江・茅ヶ崎はビーファ絡みなので、記事というか写真を残しておきたい。

すごくシンプルな記録なのに、思い返すのは楽しいですね。

ちなみに、今年の私のweeksは、岡本太郎柄です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?