見出し画像

EDH《混沌の守護者、ラクドス/Rakdos, Patron of Chaos》プロトタイプ

身内でやってるホロライブ杯のために
《囚われの黒幕、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, Captive Kingpin》
《ドゥリンの禍、バルログ/The Balrog, Durin's Bane》
《真紅の花嫁、オリヴィア/Olivia, Crimson Bride》
と組んできてついに満を持して四代目ラクドスが登場

スポイラー出てから組んでたプロトタイプを記録しておく

搭載コンボは
二つ身デュアル
チェンソーマン
独楽ボ城
に親玉やら脱出でアクセスします

ウラブラスクやドラコサウルスなどのワクワクカードも多少入れたけどオブやバルログに比べてジェネラルが丸いので専用必殺カードみたいなのがないのが思ったより寂しい

EDHの醍醐味は専用必殺技だと思う派なんです
オブの完全なる統一やケデレクトの寄生魔
バルログの無情な屍技術師やおぞましきものの祭壇
オリヴィアのイフリートの炎塗り、残虐の達人
どれも美しかった
赤黒のデッキいっぱい組んできて基本骨子はもうほぼ固定化されてるからジェネラルが完結したドローエンジンだと味が薄い

とまあ後ろ向きな評価ですがまだまだ研究は続けようと思います
ジェネラルでアド取れるので逆にいうとデッキの自由度は一番高いと思いますので
私は自分でむかつき使うのは嫌いなので(重いカード沢山入れたい)
そうではない方向性で組んでいきたいと思います
もっと独自性のあるデッキに成ったら百枚解説でもやろうかな
今入ってるカードはコンボ用か強いから以外の解説がないw

今回は短いけど以上!
サンダージャンクションのラクドス殿はもちろん、ケアヴェクさんブリーチェスくんギザちゃん楽しみだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?