SoftwareDesign 2021/6の拾い読み1

昔買って、あまり読めていないSoftwareDesignを読んでみました。

今回の対象は、2021年6月号 第2特集「使いどころのわかる正規表現入門」になります。

個人的には、正規表現はわかるものだけ使っているので、もっと便利に使えればいいなと思って、本を購入した記憶があります。

基本的なところから押さえられています。

正規表現を考えている時は、頭のいつも使わない部分を使っている感じになりますが、それを丁寧に説明してくれている感じがします。

正規表現の「方言」についても触れられていましたね。

ただ、新しい使い方を増やしてくれるという類の記事ではないと感じました。

もう一歩踏み込んで、こんなことできるよ!なんてことを知りたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?