6月の営業とコラボあれこれ

6月の営業完遂。
麻婆キーマは自分にしてはかなり実験的なカレーで、これまでひたすら「スパイスに慣れてない人や外でカレーを食べてない人でも楽しめるように」ってことを追求し続けたけど、ここらで一回賛否両論あるものを出してみようと思って作ったメニューだった。

結果、予想以上に狙い通りの結果で、
「今までの中でいちばん好き!」
「これを定番メニューにすべき!」
という声と、
「これ麻婆豆腐じゃん」
という声とかなりくっきりと分かれた。

ラージクマールが神戸カレー界で担わないといけないのは
「三振は絶対に許されなくて、どの打席でも確実にヒットを打つ」
ことだったので、こういう
「バットぶん回して一発ホームラン狙うぜ」
系のメニューやってみるのもたまにはすごくいい経験になった。
たぶん許されるのは半年に一回までなんだろうけど。

で、4週目はレ・ジロンデルさんとのコラボ。

なんだかここ最近神戸カレー界隈の中でラージクマールの力って現実の何倍も神格化されすぎてて、

「なんか困ったらラージクマールに聞けば妙案を考えてくれるに違いない!」

って期待されて色々な相談が毎日何通もメッセージで来ることがあって、それを片っ端から処理してたら当然のごとくキャパオーバーし、(俺、コンサルでもなんでもないんだけど…)って思いながら頭から煙吹いてた時にジロンデルさんから

「個人でやれること越えてない?大丈夫?」

ってメッセージあってとても救われたことがあったので、コラボでは絶対に人たくさん呼んで恩返ししたいと思ってた。
引っ張る立場の苦しみを分かってくれる人がいるのは本当にありがたい。

結果、事前の読みを遥かに越える来客数で、
「たくさん人を集めて他のカレー屋さんを知ってもらう」
という役割はきっちり果たせたと思う。
今月は自分を褒めたい。
来月もがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?