見出し画像

今季の機材について

昨シーズンまではアルミのCXバイクOnebyESU#805を使用していましたが今季は初のカーボンCXバイクS1NEO CX02を使用します。
2台使用をしますが2台の違いはカラーのみでその他はポジション含めて全く同じです。

画像1

昨季まで使用していたOnebyESUはテクニカルセクションに寄せたフレームでしたがこのCX02は直線も程よく進みOnebyESUほどではないものの素直にコーナーに入っていく非常に乗りやすいバイクです。
バイクによってはなれるのに非常に時間がかかるものもありますがこのフレームはほとんど違和感なく乗り換えることができました。

フレームカラーはJapanエディションということで赤と白の二色になっています。
塗装もカラーオーダーでものすごく多くの組み合わせを選ぶこともできるので人と被りたくないという人におすすめです。
私はQUARTzという特殊処理によりFトライアングルの内側が水晶の結晶のような模様になっているカラーを使用しています。(画像でわかりにくくてすいません)
気になる方は公式ホームページをぜひご覧ください

ホイールはS1NEOのグループ会社、GRAAL Componentsの45mmハイトホイールH45DCを使用します。
ハブにはDT Swiss 350が使用されているので信頼性も○です。

画像2

ウェアにはフランスのブランドNoretを使用しています。
締め付けがちょうど良く使用感が良いので気に入っています。
ただ日本での購入方法を紹介できないのが残念です...。

画像3k

かなりざっくりですがこんな感じの機材で今季は戦います。
詳細をもっと細かくという方はメッセージをください。

以下機材詳細です。

機材詳細
Frame;S1NEO CX02 QUARTz 
Wheel; GRAAL Components H45DC
Tire; Challenge Tire Team Red Edition
Group Set; SHIMANO ULTEGRA R8070 DI2
Clank Set; Roter Vegast 46-36
Cockpit; Deda Elementi Super Zero
Ber Tape; Velox Maxi Cork Noir
Seatpost; Deda Elementi Super Zero
Saddle; Selle San Marco Shortfit Dynamic Narrow

Wear; Noret Skin-suit 

面白いと思った記事があればサポートをお願いします、 いただいたサポートは活動費として使用させていただきます!