見出し画像

【34日目】お灸1000個出てきたうちの50個消費

こんにちは、
今日も書斎の机周りを何とかせねばというお片付けをしていました。
何をそんなに毎日片付けるものがあるのかと
つっこまれそうですが
つっこみたい方ぜひスキを押してくださいね。

今日のスペースから取り除いた(捨ててはいない、、、)のは
スケッチブック、子供用パズル、A4ノートなど 
あと1㎡くらいの敷物2枚。

以前この書斎スペースからお灸1000個出てきたのですが
今50肩で痛くて痛くて、もしやこれ
血流問題ならお灸が助けになるのでは?と
痛みのある左腕〜左足にかけて
入念にお灸をしています。終えるとポカポカになります、、、。
自己流ですが、、、。

それで50こくらい消費しました。20日間やると
全部使い終わるって、すごいなって思いました。

ゴミ袋に突っ込んだ敷物も、
風景になっていたのですが、
なんかいらないなあと思って捨ててみました。
頂き物だったのですが、しょうがないですよね、
部屋に無理やり置いていた。。。

書斎の机の上がきれいになる気がしないので、
今日はこのくらい(30分弱)にして、
明日以降開かずの間とかやって、
少し気分を変えていこうと思います。
思えば床が全然見えず積み上がっていた場所も
床が見えるようになってきたのだから、
やるのとやらないのの 違いは大きいいなと思いました。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
またコツコツと頑張ります。

明日またお会いしましょう。
スキをくださってもなくても、
あなたにも良いことがありますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?