見出し画像

子供の上京 振り返り 失敗した事 その1の4

前回の記事の4番の「家具や家電など」についての理由


はじめての娘の一人暮らし。二年前の今頃
新しく東京で暮らすという田舎から上京した
娘の為に可愛いお部屋にしてあげたくて
先の事など何も考えずに、色々と揃えてあげました。😅

かなりの資金がかかりました。
お部屋に洗面台がないので、ドレッサー🪞を買ったり
部屋が狭いので、色々と工夫しないとならない為
収納付きのベッド🛌にしたり、などなど

たった二年の為に購入してしまいました。
何も考えずに。。。😞

しかも 卒業後、韓国へ留学したいという希望もあったにも
関わらず、まだ就職という道が決まってたら
購入しても問題なかったように思います。
これもその時には考えもしなかった。
本当に私がばかでした。😣

まず、ネットで揃えた無名の家具類は
殆ど買取などして頂けない
ゴミと同じ。どんなに綺麗でも・・・。
そして洗濯機も冷蔵庫も、一流の国産メーカーなら
まだ売ることが出来ますが、こちらも
安くネットで購入したものです。
どんなに使用期間が二年弱とまだまだ綺麗でも
壊れてなくても、逆に処分にお金がかかるのが現状です。

本当に後悔しました。
中古で揃えても良かったのかな?
とかでも やはり処分にお金がかかるので
はじめから家具架電付きの賃貸を選んでおけばよかったのかな?

なんて 今頃後悔しても遅い。🥺

まぁ これも大変お勉強になりました。😉
学ばせて頂けたと思えば
安いものかもしれない。

田舎は処分にもそんなにお金はかかりません。
ですが、東京は違いました。
まぁ 東京に一軒家で住んでいて自家用車を持っている方であれば
お金をかけずに処分することも可能かもしれませんが、

田舎から単身で出てきて短期間住むとなると
やっぱり色々と考えてから、住んだ方がいいんだと。😆

簡単に四つの項目にまとめてみました。
子供の上京に伴って後悔があったので
記事にしてみました。

さぁ!子供を無事に韓国🇰🇷へ
まだまだ奮闘の毎日です。

という事で、本日 家具&家電を処分しました。新たにお金をかけずに、私が選んだ処分の仕方を、また次回書こうと思います。
これから、お金が沢山かかるので、良かったかな?と思います…🤔💭

それでは、こちら読んで下さった方、また見に来て下さい🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?