花札初心者 2024/08/03の日記

・休みなのでゆっくり起床。お盆休みの空いた時間に外出てバイトでもしようかと思ったけど、猛暑すぎて断念。家から駅までの距離で滝汗やから、働いたら死ぬかも。クラウドワークスで在宅でできるデータ入力とか短期の業務募集を見つつ、ダラダラと過ごす。

・母親とSwitchのアソビ大全で遊んだ。4つのボールの色と配置を当てるやつが面白すぎてずっとやってた。五目並べは負けた。将棋と五目並べとオセロは昔からめちゃくちゃ苦手。
最後に花札やってみよ〜ってなって、ルール分からんから調べつつ遊んだ。札の絵柄が綺麗で実物が欲しくなったけど、買っても埃被らせてしまいそうやからやめた。
ここからは花札初心者の愚痴。11月のカス札、他の月のカス札とジャンル違いすぎてタネ札かと勘違いするわ!あと、柳と松の絵柄似てて何回も見間違える!ほんで光札の雨おっさん取られて高得点で相手にあがられる!もっと分かりやすくして!!
そういえば、花札と言えばサマーウォーズのラブマシーンとなつきの勝負が思い浮かぶ。今までルール理解せずになんとなしに見てたから、次見たら必死の形相でこいこい!って叫んでる部分、共感できるようになってるかな。

・夜ご飯は地元の好きな串揚げ屋さん。久しぶりに食べたけど美味しかった〜。アスパラ1本揚げと牛肉とうずらが特に好きやった。串揚げの衣は細かくて薄くてサックサクなのが良いと思ってる派。めっちゃ食べたし飲んだけど、東京で食べるよりも美味しくて安かった。年末年始の帰省した時にまた行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?