今夏の親との交流 2024/08/04の日記

・昨晩はラジオ聴きながら寝ようと思ったら内容おもしろすぎて2時ぐらいまで眠れなかったから、10時まで爆睡してた。1日1放送聴くことにした。楽しみ!

・午後からお風呂の椅子買いに行った。なぜなら実家の風呂椅子が低すぎて、座った時にひっくり返りそうになったから。お風呂入ってすぐオカンに「買い物リストにお風呂の椅子追加で。」ってLINE送った。

・お風呂の椅子買った後はコーヒー飲みにカフェへ。私はガトーショコラ、母はオレンジピールのパウンドケーキ。半分こしようとの相談もなしに、母は半分切ってお皿に乗せてくれた。私もそのつもりで居たけど、なんか通じ合ってる気がして良かった。
頼んだアイスコーヒーはちょっと酸味があって、上にコーヒーで作った泡が乗ってた。飲み終わった頃に試飲で深煎りのコーヒーをもらった。やっぱり深煎りの方が好みかも。

・買い物の続き。車で少し離れたところに向かい、なんやかんや1時間ぐらい物色。結婚式のドレスもう1着買おうかと思って試着したら、お腹周りが…。10月までに痩せないとな…。
マルジェラのカバン買っちゃった。PCも入りそうなぐらい大きいやつ。るんるん。使い倒そ〜。

・買い物から帰ったら、今日は父が一緒に宅飲みする気でお酒準備してくれてたので、ツマミは私が作る。山芋と大葉を豚肉で巻いたやつ、タコキムチ、山芋すりおろして焼いたやつ、ぬか漬け(母作)
気力があればチキン南蛮も作るつもりやったけど、3品で疲れてやめちゃった。チキン南蛮は明日にしよう。

・父は、生活力はあまりないけど、仕事で数字を取るのが得意な人間だと思う。今日も飲みながら話聞いててそう思った。仮に100万円という目標金額があったら、どういう行動をすれば期日までに取れるなっていう道筋が見えてて、この人とこの人に話を通しておく、納期調整をする、とかの段取りをすぐに組みたてられるんやなぁと思った。
私はそういう動きできないなあ。もちろん会社の規模と裁量権が違うっていう部分もあるけど、そこまで見通し立てるための知識と経験が足りなさすぎる。父みたいな営業になりたいのか?と言われるとそういうわけでもないけど、自分がどういう人間になりたいのか、この夏季休暇の間に見つめ直したいな〜と漠然と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?