見出し画像

夏休みの話

北海道、東京、ベトナム…!

今年の夏は忙しくなりそうで、頭がずっとぐるぐるしている。

先日投稿したゲストハウスの求人の面接に無事通り、8月から二週間、ゲストハウスのヘルパーとして働くことになりました!

無給ですが、宿を提供していただけます。

私は初めての経験にドキドキワクワクしながらも、北海道へいく航空券を購入しました。

それにしても・・・・・。

お金がない、、、、!!!!!!

史上最悪にお金がない。こんなにもお金がのどから手が出るほどほしいと思ったのは初めて。

ホテル代、飛行機代、食事代と、出費は嵩に嵩んで、貯金は底をついてしまいそう。

財布が悲鳴を上げているのが聞こえる。

ごめんね財布と通帳口座、、、!来学期にはもう少し潤わせてあげるからこの2、3ヶ月だけ辛抱してね、、!

と、心の中で励ましながらも、実際私自身もかなり焦りを覚えていた。

とにかく、バイトしないと、、、!

そうして私は夏休みの隙間時間にバイトも入れまくった結果、余裕のある時間が全くなくなってしまったのであった。(休みって何、、?夏休みとは、、、?)

何はともあれ、今年の夏休みは、忙しくて、新しい挑戦が多くて、ドキドキワクワクの連続で、一言で言うと、「楽しみ!」。

さあ、扉はもう開きかけている。
次の冒険まで、あと一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?