見出し画像

伊礼亮 / rairu

こんばんは。

この度
旧友のりおさんのお誘いもあり
rairuとして
ライブにシークレットゲストとして呼んで頂きました。
これから
伊礼亮/rairu
と2つの名前をどちらも使いながら
進んで行こうかと思っております。

ーーーー

rairuという名前を
インターネットで使うようになったのは
かれこれ10年くらい前から。
当時はmixiとかオンラインゲームで使い始めたのをきっかけに
その後ニコニコ動画に出会い
「らいる」
という名前で活動することになった。

インターネットのシーンで
音楽を投稿したり
歌ってみたをしたり
というのは当時
アングラな文化だと思っていた僕ですが
その当時から実は盛り上がりは凄く
次第にその魅力に惹かれていって
いつしか自分も
歌ってみたを始めていました。

rairuとして
歌を歌っている時考えていたことは
やっぱりどれだけ沢山の人の事を
幸せにできるか、
だったように思えます。

それから
名前も伊礼亮に変わり
rairuと伊礼亮(本名)の
矛盾に悩んだ中間期。
伊礼亮は生まれた頃から僕を
表す名前であって
rairuは仮初めの名前。
本当の自分とは何か悩む毎日でした。


伊礼亮で歌を歌うことは
沢山の人を幸せにしたいという
本質的な部分から
音楽が好きだから歌いたいという
伊礼亮の為のものに変わっていきます。

でも決して
伊礼亮は人を幸せにしたくなかったとかではなくて
音楽が好きで
音楽で幸せにしたいと思っていたという事です。


そして
今回の流れになります。

多分きっとりおさんが声をかけてくれなければ一生rairuの呪縛にも縛られながら
でもその名前に目を伏せ続ける事になってたのかなと思います。

答えは出ていて
どっちも伊礼亮であってrairuだった。

rairuが伊礼亮を作ったし
伊礼亮がrairuを作っていた。

どっちも愛そう。
そう思えるようになっていました。
(24歳にもなったしね笑)


これからも
伊礼亮でライブしたりCD作ったり
アーティスト活動は続けていきます。
そこに
インターネットシーンで僕のことを呼んでくれる今回みたいな仲間がいたら
rairuとしても歌っていきます。

明確な線引きと言うよりは
みんなに求められる場面ごとに
切り替えられたらなと思っています!

皆さんには
今まで通り
伊礼亮でもrairuでも
お好きなように呼んでもらえたら
嬉しいです。


これからrairuとして
色々のライブにも出ていくと思います。
伊礼亮でもガンガンやっていきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

いつもありがとう。

ではでは◎

最後まで読んでくださり有難うございます。 皆さんの「スキ」やコメント大変励みになってもう少しばかし頑張れそうです。 サポートは日々を大切にするために使います。 これからもどうぞよろしくです。