見出し画像

うさぎの介護〜最近のメリー〜

先日紹介したメリー。
最近、便の介助が毎日になり、メリーにかなりストレスが与えているような気がしてならず、ちょっと心配。食欲や便がマットに落ちている状況を見て、最近は毎日介助といった感じになっています。便の量もかなりのもの。先日投稿した便の2倍の量。
便の介助の時は、石のようになりケージの外にでようとしませんが、餌やおやつの時には自分でドアを頭で押し開けてきます。最近のメリーのお気に入りは、ケージの入り口に顎を乗せ、涙やけのケアやマッサージをしてもらう事。しばらくは鼻涙管閉塞のマッサージを続け、苦しそうにしている息が楽にできるようになれば。

顎のせ、やってとせがんでおります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?