最近のモノポリーについて

おはようございます。7/6からサッカー部に復帰することになりました。
ものすごく暑い時期に復帰することになりましたが、最後頑張ってスタメンになろうと思います。

さて、今回は最近のモノポリーについて振り返ろうかなと思います。

最近はほとんど破産する事がなくなっていて、成長したのかなと思っています。1番の要因はファイナンスの部分かなという実感があります。

20回が節目だというのを聞いてから意識していて、残り4回です。ここでどれだけ成長できるか。

モノポリーをやっている時常に意識していることは、モノポリーはゲームだけど現実社会ではそうは行かないということ。社会に出るともっと情報が少ない中でやっていかないといけないです。

この意識は忘れてはいけないですね。モノポリーは目的ではなく手段です。「モノポリーで勝つため」ではなく、「いろんな感覚やスキルを身につけるため」というのを忘れないようにしたいと思います。

だから、モノポリーはゲームだとしてもその感覚を疑似体験するにはとても良い物だと思います。

まだまだ課題だらけなんですが、負けるのは嫌いなので早く上手い人たちと渡り合いたいと思います。

まだ一緒にしたことない人ともやりたいと思ってるので、機会があればぜひやりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?