大ちゃんの独り言日記2023.12.12

大ちゃんの独り言日記

12月12日(火)

今日は、休みです。

8時30分まで眠ってました。

朝シャワーして

朝食のサラダと食パン

至福のコーヒータイム

10時の電車で

洋食レストランに

修行に向かいます。

朝、雨が降っていたので

お得意様から

弁当の注文や

テイクアウトの注文が

たくさん入っています。

直ぐに着替えてキッチンへ

緊急事態です。

ホールの人が一人休みなので

女社長が早めに降りて来ます。

開店前から

戦争です。

店長が弁当の配達に行っている間は、

社長が手伝ってくれます。

テイクアウトを間に合わせ、

朝の仕込みの優先順位を付け

準備をやりながら

11時30分開店し、

オーダーが入って来ます。

店長が帰ってくる前に

慌ただしさは、落ち着きました。

12時からのランチタイムは、

大きな波ではなく、

無事に終わりました。

しかし

今日はランチタイムを過ぎても

閉店まで

お客様が途切れることなく

来ていただき

有り難かったです。

シェフが

「今日は大ちゃんが居るから

どんどん来てくれる。」

と嬉しいことを言ってくれます。

そうなんです。

私が人を呼ぶようです。

【本日の賄い】

シェフ特製ロールキャベツ

とても美味しいです。

是非、メニュー化して欲しい

とリクエストすると

仕込みが大変なので

無理なようです。

今日は上野で寛いています。

民泊清掃のバックアップ業務が入っていました。

【今日の言葉】

かなしいときには

全身でかなしみ

うれしいときには

手放しで喜ぶ

そういう人間で

わたしはありたい

by 相田 みつお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?