見出し画像

3/12全国選抜 ポイントレース決勝

ポイントレース決勝。経験値の低さは
多分右に出る者はなしwでもやる時は
やりますよ💪

昨日ご縁があり、神奈川組のサポート
でいらっしゃってるK-BASEオーナー
兼team BFYの監督の加藤さんから
試合後に声を掛けて頂き、ディスク
ホイールを貸していただいた。
本当にありがとうございます🙇‍♀️

ついでにギア比重かったので、
かずまからギア板借りて、少し軽く50-14(3.57倍)に変更。
ほぼ未経験の競走競技なので、ギア比
も本番で試すことになっている。

当日

今日のレースは10時45分からなので、
ちょい早めに起きて先生と朝ごはん🍚
そっから会場に8時着。
4速で落車あったり、1キロ決勝かな?
で、フライングあったりと、少し
時間が押している模様。

そゆなことはともかくアップを
済ませ、アスリチューンのエナゲイン
食べて、ちょっと早めに招集へ。

上で待っている時、ライブのアリーナ
席位の距離であいかのポイントレース
見れた。水谷あやな強かったなぁ
女子ポイントレースをみながら
アスリチューンのブースト食べて
カフェインキメた

ここまで来たらもはや緊張しない笑笑
決勝まで来る気でいたけどまさか
本当に来れるとは笑笑。純粋に
楽しもうって気持ちの方が勝った

レースレポ

1周のローリングを終えてから
アクチュアルスタート。もう一周目
から既に次元が違った。速度域が
3~5キロ違う。ポイントを取りに
行くどころか、展開に加われない。

1年は3人しかいないらしいけど、
松学の金井けんしょうは1年なのに
予選で27ポイントと、圧勝だった
(ちなみに決勝も勝った)だから関係ない

途中は岩月くんの後ろにピッタリ付き、ポジションを保つ。

1ポイントでいいから狙おうと
思ったけど、そもそも射程圏内の
位置に居られなかったり、2回くらい
狙える位置にいたから取りに行ったけど、6着位でポイント貰えず。

最後まで諦めず、倍点を狙いに
いき、金井くんの後ろにポジションを
取れ、このチャンスは絶対に逃がさまい
と食らいついたけど、金井くんの
アタックについていけず、最終周回で
またも集団からドロップしてしまった。

反省

・良かった点
落車せず、完走できた。
もはやそれしかないw

・良くなかった点
ギア比変えたこと。54-15で予選の
ペースだと重かったけど、本戦だと
ちょうど良かったかもしれない。
50-14は軽すぎた。

ポジションが後ろすぎ。ポジションが
後ろすぎて「あれ?気づいたら逃げ出来てる」ってことが何回かあった。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?