見出し画像

4/24 AACA レースレポ

はい、散りました😇
巻き込んだ方、本当に
すみませんでしたm(*_ _)m

ということで早速レースレポへ

前日

前日は久しぶりのゆる練習に
詳しくはこちら↓

4/23 ゆるれん|ライライ #note https://note.com/rairai_youkann/n/n1b291fcf090d

目標と結果

目標  周回賞  アタックをする

結果 周回賞は取れなかった
         アタックは5回ほど

機材とセッティング

メリダ  スクルトゥーラー10k e
ゾンダ    F6.5   R6.8

空気圧はフルウエットどころか
水溜まりだらけだが
個人的にGP5000は6.5以下だと寄れるのでこの空気圧に

当日

みんなの観戦、楽しかったヽ(*´∀`)ノ
詳しくはこちら↓
4/24 AACA長良川 観戦編|ライライ #note https://note.com/rairai_youkann/n/n6dde4b6809ce

ローラーを忘れ、とうまから借りた
ありがとぉ
 そしてアスリチューンのブース
を見つけたらいとはこっそいお買い物笑

作戦は7周目にじだいと向かい風側で
逃げ切り狙いのアタックを

途中でも絞って置かないと集団の
力が強いのでアタック&ペースアップ
を積極的に

最後の雨のレースはいつだろ……

レースレポ

とりあえず1列目スタート
アクチュアルスタートも先頭で

前日のゆる練でリミッターカットが
仕上がっていたのか、ペースが遅く感じたのでシッティングでペースを上げたら
アタックになっちゃった

もちろん逃げる気などなかったので
直ぐに追いつかれた。

あめぇ

15番手くらいで左側を位置取り
第1コーナーに入ったら
試走の時よりも泥が内側に来ており
フロントから吹っ飛んでしまい、
1人巻き込んでしまった……
5秒くらいで立ち上がって追いつこう
としたがチェーンが落ちていたので
諦めた。冷静に考えるとAACAは
ニュートラルがあるので尚更諦めた。

痛みは特に感じなかったし
バイクもハンドルが斜めっただけなので
ニュートラルで復帰した。

ともやんさんのワンピを1レースで
破いたたわけはヤツは僕です

復帰したのはものの、トラウマが
だいぶ酷く、いつもはコーナーで
楽しているのに今回は逆に
キツくなっている。

特にこのコースはコーナー後直ぐに
ゴールラインなので残り8周の間に
克服しないと行けない。

りきんじゃってるなぁ

途中、周回賞を狙って、最終コーナーを
2番手ではいるが、コーナーで
遅れを取ってしまい負け。

もどかしい……いつもなら差をつけているところで差をつけられる

周回賞アタック

また別の周回賞争いは
それなりにトラウマが剥がれてきたので
離れずにコーナリング
しかし、僕の後ろで待ち構えていた
人に取られてしまった……

う、下半持ち忘れた……
持ち変えるひまねぇ!
_:(    _ ́ཫ`):_
何故広島は勝てたんだ?


途中、ゆーせーさんが積極的に
アタックしてくるので何度か乗った。
今回は勝ちを狙ってるわけではないので
どんどん上げていく。
今年の県大会は多分これくらいのことを
しないと権利を取れない。

危ないコーナリング
すみませんでしたm(_ _)m

最終周回

じだいが見当たらないので
作戦は破棄←後日、落車で散ったことが判明

最初は特に目立った動きはなかった

復路の2個目のグネグネを
前の方に位置取ると
かなりの確率でコーンを
2.3番手で通過できることが
周回賞の時にわかったのでそれに
向けて位置取りしてた

康人さんが途中で取れるか?
ってこえをかけてくれたがもちろん
ガス欠寸前😇

そしてコーンのところに。
予想より番手は低いが全然射程圏内。
開けてすぐ、ラインが開いたタイミングでアタックした。

相変わらずコーナー遅いから
脚で付けたのに埋められる

ちなみに夏に3位だった時の
負け方もこのパターン

ふぉるぅあぁぁ!
あっちょっ……
えっ!そんなに来るの?ちょっ
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

結果目視6位
まぁ動いた割にゴール
スプリントできたのは修善寺から
成長したから?レベルもコースも、違うけど。

反省

良かった点   展開に絡めた
                    動いた割にゴール争いできた

悪かった点     落車で人を巻き込んだ
                        補給をコース上に落とした
                       最終コーナーでのポジョン

本当に今回は恥ずかしい走りに
なってしまいましたどうして転けたの
かを考えた上で次回は出場します
よろしくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?