見出し画像

国体ロード レポート

距離95.8キロと自身最長レース。
そして初のチーム戦。ちなみに僕は
アシスト

バイク

MERIDA スクルトゥーラー 10k-e
コンポ Shimano Ultegra R8000
       チェーンのみデュラ
ホイール GOKISO ASHIGAL
タイヤ  コンチ GP5000 TT TR
シーラント fujichika MAKUHAL
     F 5.5bar R 5.8bar
オイル  GOTAL 2915-LUB

コンディション 良好

目標 集団ゴール。
(インハイがちぎれてゴールだったので)最後けいとを発射出来れば尚良

コース

前半はライン区間
海沿い区間に入ったらちょくちょく
登って、最後に今回1番長い12分
程度の登り。
それが終わったら1周16キロの周回
に入り、それを3周
周回に8分位の坂があるそこでどれだけ
耐えれるかのメンタルゲー

レポート

沿道に常に観客がいっぱいいて
めっちゃ応援してくれるから楽しく
なってきてレース中に普通に手振ってた
爆笑

そんなことをしてたら気づいたら逃げ
が出来てた。追走も出たけどスルー
まだ長いからね

ライン区間はペースそんなに早くない
のと、追い風で、イージーにクリア
ポジション常に20番以内で位置取る
ことができた

何度か良いメンバー様子見アタックに
2人とも乗るが、決定打になる逃げは
出来ず

周回に入ってから「ここからがレーススタートだ!」と言わんばかりに
ペースが上がった

2週目の登りでちぎれてしまったが
風間くんと他2名と強調して
下り区間の間に復帰することが出来た
マジで風間くんには感謝しかない

3周目上り、一番下からけいとが
ペースアップを測ったのですぐさま
フォローに入ってアシスト

2周目登りでちぎれたので、この周も
このままいくと千切れてゴール前仕事
出来ないと判断。だったら最後に仕事
しようと上りでけいとを全力で引いた

頂上1歩手前の所でけいと発射
7秒くらい作れた

集団に戻ろうとするも、なんか吐き気
してきて乗れなかった、、

頭真っ白で下ってたら蛍光黄緑
つじこうのすけがやって来たので
無賃乗車
そこに乗っかって最後まで粘るも
ゴールスプリントする脚すらなかった、

ちなみにけいと発射後は3人の逃げが
できて、そこで逃げるも集団に捕まって
集団スプリントで9着らしい
これで2桁順位だったら殴ってた()

反省

・僕が登りで位置を下げてしまった時
以外はほとんどケイトと行動すること
が出来たので、2人同時に
良いメンバーのペースアップに反応
出来たりしたのでそこは良かった

・圧倒的パワー不足
体力も足りてないけどそれ以上に
登りでのパワー不足をすごい感じた
いい動きはできてると思うので
あとは脚

・最後の上りでけいと発射するとき
頂上まで引けたらまた違う展開に
なってたかもと思うと悔やまれる、、

とはいえこういったチーム戦は初で
ここまで動けたのでそこは良かったかな。僕がもっと強けりゃゴール前で
発射とかもっと色々作戦が広がる
からもっと強くなって来年帰ってくる

来年の国体はもう始まってる
今回はあくまで通過点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?