見出し画像

2/26JBCF# 2志布志クリテリウム

久しぶりの2dayレース。
リーダージャージを纏いつつ、
積極的的な走りをしたい

バイク

MERIDA スクルトゥーラー 10k-e
メインコンポ アルテグラ
       チェーンのみデュラ
ホイール Fデュラc24 Rゾンダ
タイヤ  コンチネンタルGP5000
     F 5.3bar R 5.5bar
オイル  GOTAL 4346-LUB

昨日と全く同じセッティングだ。
気圧は、昨日と違ってドライだし上げ
ようかと思ったけど、工業地帯で
トラックが多く通るため、コーナーが
パンプ(?)になっていたなので
昨日と同じく低めに設定した。

最近ハマっているGOTALの4346-LUB、
250キロくらい持つけど、布で拭いた後
再度挿したいた。

メンバーと作戦

コースは2.9キロのL字状のコースを
8周回約24キロのレース。内、5周回目完了時に周回賞が設けられている。
1コーナー,3コーナーが180度コーナ
ーで、砂利浮いてる×パンプ状になって
るので低速コーナーになると思われる
アタックポイントだ。

メンバーは昨日と全く同じ。
アタックされる前にしてやる作戦。
あわよくば1人や2人千切れさせる勢い
で1周目からガンガン掛けていく。

昨日と違い、今日は同時出走のカテゴリーがないため、観客やMC,
ガチンコサイクルTVさんも大きく取り上げてくれることだろう。
見せる走りをしたいところだ。

当日

今日は午後からのレースなので、昨日
よりだいぶゆっくりうごいた。昨日9時半くらいに寝たのもあって、いつも
朝遅いのに6時半に勝手に目が覚めた。
勝手に早起きとか小学生の頃ぶりだなw

やっしーさん、しーまさん、宮田さん
が出るE2に間に合うよう会場に到着。
受付の人とか、はっしーさん,伊織さ
んと話しながら観戦。

1/80でこんなに流れた。
やっぱシクロクロスと違って
流れやすいね

やっしーさんがしーまさんつれて
ブリッジ掛けてるのが「チーム戦」
って感じがしてめっちゃ興奮した。

マスターズの伊織さんのレース見終わった
らアップ。いつも以上に上げるアップを
した。アスリチューンのエナゲイン
食べて、イナーメオイルのfor cxと
短パン半袖で行ける気温だったので
日焼け止めを。

アップが終わったら大瀬戸くんと試走。
昨日あったばっかなのにもうサングラス交換したりする仲の僕ら強すぎ。

大瀬戸くん普通に速い
からオープンなの勿体ない

試走が終わったらアスリチューンの
金のブースト食べて召集へ。

レースレポ

スタート方式はローリング
第二コーナー曲がってちょっとしたら
アクチュアルスタート。

アクチュアルスタートになってもペース
変わんないので左からプッシュして先頭に出る。そのまま180度コーナーに
ツッコミアタック。
一瞬2:2に分かれたけど追い風×ギア比
制限でくるくるすぎてすぐ追いつかれた。

周回完了して、一コーナー。
2番手で入ったら、なんかイン側刺せた
のでそのままもう一発アタック。これは
流石に0タイムラグで反応された。
マークされてるってやつ?笑笑

実況が「おっとリーダージャージ自ら
動いた!中部大学第一高等学校、平山雷斗が自ら仕掛けた!」と実況してくれ
るのでこちらも気分アゲアゲ笑。

そして3コーナー立ち上がり。なんか
またイン側させたのと、先頭の福永
くんがゆっくり立ち上がったのでそのままもう一発アタックしてやった。

これはかなり決まりかけて、唯一ついて
きた大瀬戸くん2、3回ローテ回したが
吸収された。結構飛ばし気味だし、2dayだけど、かなり調子いい。

流石にこの後は少しアタック控えた。
けどエンシェアの福永くんにだいぶ
ダメージ与えれたっぽい。もう既にキツ
そうだ。アタックは抑えるけど、
2コーナー後の向かい風ストレートで
掛けまくる。捨て身で集団を絞りに
かかる。

どうでもいいけどU19
リーダージャージの水色なら
下との色合わせ完璧なんだけどな()

3周目かな?僕がローテで変わった
タイミングで福永くんがアタックしたか
ら、「え?福永くん辛そうだったの
に!?」と思ったらまさかの右側を走っていたメディアバイクのさらに向こう
を通って井上くんがアタックw

普通に気づかなかったw福永くんに反応したつまりだったらまさかのw
他のふたりがしっかり反応したおかげ
で捕まえることが出来た。

4周目は特に動きがなく、周回賞の
ジャンを聴きながら5周目に。
昨日井上くんに取られたからもちろん
狙ってる。周回賞のハンバーグ
食べたかった、、😭

3コーナーを先頭で入って立ち上がり
で渾身のアタック。結構決まったと思ったけど、捕まった。

そこから一旦後ろに戻って
誰かカウンター来るだろと想定して
備えたけど、誰も来ないので自分から
かけたら周回賞ゲット✌️

ハンバーグ!ハンバーグよこせぇ!
って取ったら今回は地元の特産品
詰め合わせということで、いちごとか
干し芋とか頂きました(*^^*)こっちも
魅力的!

1コーナー曲がって、福永くんが
ローテ拒否してきたから「おい引けよ!」って引かせたら、ローテ交代
のタイミングで井上くんがアタックw
完全に福永くん殺しにかかったなww

案の定福永くんはちぎれて、集団は
ラスト3周で3人となった。

最終周までの2周は記憶にない()

最終周は牽制に牽制。バカ正直な
僕は井上くんのフェイントに引っかかり、逆にフェイントしようとしたら
クソヘタだったり()

最終コーナーは3人横並びで
入って、ラスト300の看板で先に
掛けたら勝ちました

レース後

今回のレースは過去一積極的に
動け、レースをコントロールしてる
感じで楽しかったです☺️

輪行バックにバイクを入れながら、
E1とPの観戦。Pの最終周まで展開が
読めない感じは見てて楽しかったなぁ

空港に予定どうり着いたけど、
手荷物検査で父さんのバッグに
入ってた工具が引っかかって、
「今から預け入れ荷物の中に入れてこい」ってフライト15分前に言われて
マジかよww
結局離陸時間押してたから間に合ったw

帰りの飛行機にでクソほどよって
死にそうになりながら名古屋に
7時くらいに着きました

美人なCAさんが僕の目の前で
フライト前のシートベルトとか
酸素マスクとかレクチャーしてくれた。
しかも向こうから話しかけてきて
くれた。「お客様すみません。お足
元のお荷物、もう少しだけ前の座席の
下に入れて貰えないでしょうか」って
これって脈アリかな?

副賞の数々
これにプラスで地元賞
3万円相当が2日分来る()

じゃあまた# 3 袋井で(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?