JBCF 新城クリテリウム
初めてのE2(混走は経験あるけど)
サクッとE1にあがりたい所
そして地元開催ということで
ダモンデの皆さんが勢揃い。
かっこいい走りしたいぜ
バイク
cannondale super six evo hi-mod
コンポ r8170 クランクのみ8000
ホイール DT swiss PR1600(練習輪)
タイヤ continental GP5000 25c
オイル GOTAL 1915-LUB
空気圧 F6.3bar. R6.5bar
車重7.7kg
レースは1周1.0kmの左回りバンクを35周、35.0kmの超短距離コースの
クリテリウ厶
作戦
いつも通り攻めの姿勢を忘れずに
逃げを作っていき、良さそうな逃げ
が出来たらブリッジかけて。
エンシェアの選手が強いらしい
当日
パイクペーサー自走で会場まで
さすがに家からだと80キロあったので
豊田スタジアムまで母上の車でワープ
そこから父上のバイクペーサー。
最初の方は街中だから車間開けてた
けど田舎に入ったらツキイチで
クソ速いペースで引かれた。
どんな斜度でもお構いなく30km/h
固定でクソきつい。無事2h NP240w
でもう足ない🥺
レース開始90分前に会場ついて
受付してmkwの皆さんやダモンデの
方々と話してたらもうレース開始
mkwテントめっちゃ助かりました
片付け手伝えなくてすみません🙇♀️
レースレポート
3週ぐらいしても全然ペースが上がらないので、ホームストレート前のちょっと
登りになってる所でアタックしたら
1人逃げになったのでそのまま1人で。
ホースストレート応援の量エグくて
毎回ホームストレートが楽しみだった
3周ほどそのまま行ったが、父上の定点
観測で教えてくれていたタイムが
どんどん詰まっていたので下りで
足止めて後ろをまった
要所要所で集団が伸びたタイミングで
1、2回アタックしたが、逃げには
出来なかった。
集団はローテがあまり活発に回らなかったので簡単に3~7番手当たりをキープ出来た。たまにトレインで外から
被されることがあったので、当たり
ラインに見えたら乗っての繰り返し。
いわばエリミネーションである
後ろに行けば、立ち上がりで殺される
が、まえを引きすぎると足を使う
残り15周のところでvite jumbの蓮くん
単独飛び出しで10秒ほど着いたので、
1人ブリッジを掛けた。
ブリッジに1周かかって、2人逃げに
なってから1周逃げたが、捕まって
しまった。自走の時ミスチル聴いてた
のに🥺
ラスト3周あたりから、蓮くんや、
しもんあたりが逃げ始めたが、
ブリッジして逃げ切れるイメージが持て
なかったので、スプリントに賭けた。
ラスト2周で7秒。ギリ間に合うか?
最終週で4秒。行けるなこれ。
最終コーナー手前の下りでちょっと
ポジション落としすぎてどうしようかな
って思ってたらmkwで同じチームの
圭さんが声掛けしてライン作ってくれた
のにも関わらずコーナー前の位置取りで圭さんの後ろ取られる🤦♀️
さすがにまずいか?って思ったけど
立ち上がりで右ラインがガラガラ
だったので、ストレートで1人で掛けて、全開。逃げてた蓮くんパスして1着
反省
結果として見れば1位だったが、
積極性として見れば、ラスト3周で
逃げた選手にブリッジ掛けて2人で
逃げる方が良かったと思うし、その方が経験も積めた。
ここで楽な方を選んでしまった
自分の弱さが出た。もっとchance challenge changeの精神を素にハングリーに行きたいところ
ただ、E2を落車することなく
1発で勝って上がれたのは良かった。
E3もE2も勝って上がれたのはホット
している
next→東海大会(インハイ予選)
目指せロード今季5連勝
📸 加藤さん しんくん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?