![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118886973/rectangle_large_type_2_c92d0c62f3c66a33f6b57a7253fa3754.png?width=800)
国体 ポイントレース
去年は出れなかった国体。
インハイ、ベルギー遠征と
8月は距離乗れなくて調子下がってた
けど何とか上がってきた
バイク
DOLAN DF4
ホイール F sfidare 50mm
R ARAYA disc
タイヤ F soyo tire chanpionship TT
R soyo tire gold star
空気圧 F10bar R11bar
オイル GOTAL 1915LUB
ギア比 54-15(3.6)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119175393/picture_pc_93d8189e798be995a0afd27a606dad4e.png?width=800)
という超高級対応
ステムを試走の時に初めて130mmを
導入したが、かなりフィーリングが
良かった。TNIのクソ安ステムだけど
性能よりポジション重視の人なので
問題なし。
距離
333×48=16キロ
ポイント 8回
コンディション
良好
自分から行くというより
誰かの後ろに乗っかって
おこぼれポイントを貰う作戦
レースレポート
1回目のポイントで取りに行けそうな
位置にいたので取りに行って4着1点
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119175572/picture_pc_d5217d8caaeccca47227fa8c72e75a12.png?width=800)
その後金井選手、奥村選手を中心に
ペースアップが入り、中切れが起きた。
気づくのが遅く、追いつこうとするも
かなり間が空いてしまい、第2集団に
取り残されてしまった
まずいまずいと上げようとするも
上げる足もなく()
逃げパックは金井選手、風間くん、
奥村選手辺り
もうメンツからしてやばい
後ろには引ける足がある選手もいなく
差は広がる一方
終盤になってラップされそうになった。
逃げは5名で、このままラップされない位置にいても点を取れないのでラップ
された後の展開に備えてツキイチして
温存。
そしたら福島の選手が飛んできた
のでその後ろに着く。
しかし、ラップされた後の金井選手と
もう1名の逃げに反応できなかった。
ラスト2周になって、ギリ届くかと
思って単独ブリッジを試みるも届かず
集団にキャッチされた。
最終周回も2コーナーからかけるも
アップアップで心臓キツい超えて
痛くて死んだ
力尽きて埋もれてゴール
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119795041/picture_pc_2e743d8780d5dfa259de0982b593242f.png?width=800)
反省
・逃げ集団がけいせいされた時に
すぐに中切れに気づけるよう
先頭が見える位置に居ないといけない
(最初、1点のためにもがいたから
ペースアップに着いてけなかった?)
・ローテで下がる時に下がりすぎず、
場所を取りに行く
・着く時に下がりすぎて
踏み直したり、前引く時がストレート
の事が多く無駄足が多いように感じた
本当に何も出来なかった
ただただ20分間ローテ回してた
だけだった。
要所要所でもがくインターバル耐性。
持久力。心肺の強さ。ローテの技術
全てが弱いということがわかった
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?