見出し画像

3/29 選抜ロード レポート

去年は出れなかった選抜ロード
最初で最後のレースだ

バイク

cannondale super six evo hi-mod
コンポ r8170 クランクのみ8000
ホイール giant slr 0

タイヤcontinental gp5000 tt tr
チューブ ブチル
オイル GOTAL 1915-LUB
空気圧 F6.0bar.   R6.3bar

車重7.3kg

クリンチャー運用するために
ブチル入れたら噛んでないのに
6bar入れた途端2本パンクしたの何

コースはオートポリス4.6km×17lap=78km

前半40キロは自分からは仕掛けず、
有力選手複数名or岩村選手のアタック
に乗っかる

15番手以内で展開することを意識

前日はポイント決勝で無事死んでる
アスリチューンの青を初めて
一日に2本飲んだ。妥協はしない
やれる回復はなんでもやる。
坂部家の改造キャンピングハイエースで
の快適移動で、長距離移動による
負担はないどころかむしろ寝れたので
回復したまである

宿のご飯良くて躁入った

レポート

スタート番号順で位置良いし、
隣が推し(こうだい)で躁入った

道幅が広いのもあって
いい位置をキープしやすかった
けど列で横から行かれるとすぐ
番手下がるから端に位置して誰かが
横から上がったらすぐ乗るようした。

前半はあまり前を引かないように。
先頭になってもすぐ変わった

6週目入ったところでにあおくんが単独
アタック。それに周回ラストの上りで
岩村選手がブリッジをかけた
ここに蓮くん、けいと、こっしーが
乗った。

自分はこれに反応できたが
ブリッジの列から着き切れ、、
先頭交代しても誰も追わなかった
これが終わりの始まりだった

絶対に逃がしちゃ行けないメンツ
とは分かっていたものの追いつけず

次の週で金井選手が単独ブリッジ
それと変わって蓮くん、こっしーが
ドロップ。

その次の週に登りでペースアップを
測ったら追走パックを作れた。
ここに蓮くん、こっしーが
入ってくれた。これいけるんじゃね
と思ったけど1周で捕まった

レース展開まずいけど
調子よくて躁入った

その後もほかの追走かける子らに
乗ってペースアップを測るが、
追走パックが出来る

ちょっとしたら捕まる

ローテ回らずにまたペース落ちる

これの繰り返して先頭4人との差は
むしろ広がるのに消耗するのが続く

先頭と2分空いた残り7周あたりで
諦めて温存に入った

三浦のブリヂストンかっけぇ
やっぱレーシングカラーはいいね

何周目かは忘れたが、ラスト3周ごと
だった気がする
望月選手、安川選手の逃げにも
乗り遅れてしまった

ラスト2週の登りで逃げ切り狙って
アタック。あべ選手とぬけだしできた
けどすぐ捕まった
マジで逃がしてくれない🥺

なので最後にかけるため温存
ラスト1周入ったホームストレートで
かいり、あべ選手がアタック
反応は出来きる位置だったけど
躊躇してスルー

ラスト1キロのところでかずまが
アタック。反応したらかすまが
緩めたので自分はそのままアタック
安川、あべ選手はパス出来たが
かいりには届かず7位

マジでコイツだけは負けなくなかった

反省

・岩村選手の逃げに乗れなかった
反応出来たのに乗れなかった

・蓮くんの逃げに乗れなかった
どうせ捕まると思っていいメンバーなのに乗らなかったのがすごい悔やまれる
もし途中で蓮くんにちぎられても
6位入れる確率あがってた

自分で成功率の高いにげを作れない
なら強い選手の逃げに乗ればよかった
しかしそれも出来なかった
今回のレースは本当に内容の濃い
レースだった。今回の反省点を
jbcf等で意識し、インハイでは同じ
過ちをせず、表彰台に乗れるよう
引き続き練習頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?