見出し画像

新人戦れぽーと

去年は通過できなくて闇落ちしかけた
新人戦。今年は通過はもちろん勝つ気で挑んだ


バイク

MERIDA スクルトゥーラー 10k-e
コンポ Shimano Ultegra R8000
       チェーンのみデュラ
ホイール GOKISO ASHIGAL
タイヤ  コンチ GP5000 TT TR
     F 5.8bar R 6.0bar
オイル  GOTAL 1915-LUB

距離
5.1×7=35.7km

目標
1位

結果
2位

作戦
県大会同様、けいとの逃げペースに
どれだけ長く着いてけるかのゲーム
になると予想。スタートしてからは
常にけいとのアタックに警戒して、
逃げてからは省エネかつ逃げペースを
落とさないようにする

2時間くらい前炭酸抜きZONEハイパー
1時間前 イナーメオイル for cx
30前アスリチューン エナゲイン
お分かりいただけただろうか

ガンギマリである

レポート

ケイトが開幕アタック!と思ったら
オルカの2人がアタック!そこに反応!
クリテやんけ🫠

開始5分で既にバラバラめになってる
集団。なんだこれと思いつつちゃんと
すばるが着いてきてるので安心

1周目終わりがけにケイトが行ったので
即反応したら、4人逃げになった。
けいと、ぼく、こうだい、かいり

さすがにすばる着いて来れんか、、
でも僕はプラン通りである

しばらくこの4人が続いた

こうだいとかいりが時々ローテパス
してきたが、けいとと共に回せや
言いまくった

逃げパックにになってからも、けいと
のアタックにすぐ反応できるよう
けいとの番手を常に取り続けた

僕が引く時だけけいとの前になる
からそこはけいとの番手の10倍
集中した

残り3,4周のところで2人ちぎれて
けいとと2人逃げになった

2人を引き離すために僕も強めに引いた

最終周入る手前のところで
アタックに反応しきれずちぎられたが、
気合と根性で粘るらいと。
追いついた。

そこから両者牽制気味になったが、
後ろの2人とは40秒着いてたので
ペース落としても大丈夫と判断した

最後の登り終わったところの
左コーナーで先駆けして、不意をつけたが、簡単に捲られた

反省

・先に掛けられたらまくれる自信なくて、先駆けしたが、早掛けしすぎた。
所々でのけいとのアタックはしっかり
反応できたが、いざ自分からかけようとすると冷静に判断できない部分が
見えた

・自分からあまり行かない消極的な
走りになってしまった

ちゅーぶばいしくる始動

スバルはトラック短距離で
僕はトラック長距離とロートで選抜に
2名中2名通過ともしかして強豪校!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?