見出し画像

11/27 JCFシリーズ#4 ワイルドネイチャー

全日本と同じ会場での貴重なレース。
思うように歯車噛み合わず、レースを
させて貰えませんでした。

準備

金曜日、酒井さんに無理言って送って
もらい、試走ができた。砂の走り方を
思い出したかった。あと、ブース用意
も少しだけど手伝えた。

土曜日。10時くらいに会場ついて、
小倉フランス食べて、任された太一さ
んのピット。ピットしてたら56さんか
らも頼まれたのでそのまま56さんの
ピットも。で、休む間もなく織田聖
さんのスクール。

スクール終わった後、パスタ食べよう
としたけど、父さんに食べる時間
もったいない言われて先に走ったら
案の定パスタ食べ損ねた、、、泣いた

あいと、よしたかと試走。試走時間に、フロントをシラク,エッジ
両方試した結果フロントシラク。元々
そんなにエッジが好きじゃないのも
あるけどね。

タイヤとセッティング

F.シラク1.4bar R.エッジ 1.5bar
今回は2号車をメインに

当日

6時到着。試走は一周と砂山2回だけ。
そこからレースの格好に着替えて
トイレ行ったら召集。正直あと20分は
欲しい。試走の後ローラー乗れん。
でもそこはみんな平等だから言い訳にできない。

スタートグリッドは左端。
緊張で吐きそうになってたら56さんが
応援に来てくれて、カイロ貼ってくれとw多分56さんなりに緊張ほぐしてくれたんだと思う。太一さんにもハッチさん,たっさんやブースのみなさんからも背中を押してもらえてほんと泣きそうでした笑笑。

レースレポ

ホールショットは4番手。前のかいじが
砂でミスって僕も隣のライン入っちゃったから少し足止めくらって4番手で林間に。林間抜けたすぐのストレートでかいじ抜く。前のソラがシケインで転けて、追いつけると思ったが、アップ不足でかからず、離された。この時点で
先頭のぜんしんと10秒。

下のストレートと、浮島あたりの砂は
大丈夫だったけど、下りでかなり差が
ついた感じ。毎回1/3くらいしか
乗れないし、速くもない。

林間でも砂優先の気圧にして、慣れない
1.5bar以下でセッティングしたせいで、バイクを倒せず、ラインがグダグダ。砂にむけて足を休めることが出来ず、心拍爆上がり。おかげで陸上部なのにラン激遅。まぁそもそも乗ってけって話()

後で気づいたんだけど砂は担いだ方が
良かったかもしれない、、、

3周目、左のペダルがガバガバ言い出した。原因は後になってわかったが、タイム特有のバネを固定してるピンがは抜けかけて、バネを固定しきれていなかった。

そして先週烏丸で買った、なかじきやさんのインソールをぶっつけ本番で使った結果、足の裏がくそ筋肉痛みたいになった痛かった。別に誰か悪いとかでもない。僕がバイクチェックを怠ったのと、いつも通りのインソールで
走ればよかっただけの話。僕がいけない。

そこから順位動かずに、ゴールと
思ったが、二つ下のカイジがめちゃ
強くなってて3周目で抜いてきて、
まずいと思ったが、なんとか抜かし
返せて最終周回。

この時点で既に40秒、後ろのカイジと
10秒。ワンミスで4位になる。表彰台
は死守したいところ。

が、下りで痛恨のミス。上のコーナーで落車して、下りゼンラン。死ぬ気で走った結果、なんとか3位。こんなに応援してもらったのにこんな結果でごめんなさいって気持ちでゴールしました、、、

反省

・悪かった点

バイクの整備不良→ペダル,FD
いい加減ショップ持ってきましょう
今まで一度もショップ持ってってない
のは流石にまずいよな()

インソール
まぁ初めてインソール単品で買ったから
こういうのよくわかなかったのもある。
良くも悪くも経験。

アップ不足。
試走前にローラー回してもよかったかもしれん。
試走でアップしようと思ってたから。

よかった点。
、、、よかった点?🤔
あ、スタートグリッドが
正解だったことかな。それ以外
特にないや😇

レース以外にも、筧兄弟のピットに
入らせてもらったのはいい経験に
なりました。ピット単品でnote
まとめようと思ってます。

二日間(三日間)ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?