見出し画像

4/13 チャレンジロード🥇

天上天下唯我独尊

2年前はU17に出て、鼻血だしながら
走った思い出のあるレースです

バイク

cannondale super six evo hi-mod
コンポ r8170 クランクのみ8000
ホイール giant slr 0

タイヤcontinental gp5000 tt tr
   ※Phitenシール付き
チューブ ブチル
オイル GOTAL 1915-LUB
空気圧 F6.5bar.   R6.5bar

GOTALステッカー貼ったよ🫶
レース中に拾ったらしい
走ってる時はなかなか取れない
花びらだと思ってた()

車重7.6kg
↑なんかステムとスプロケ変えたら
太った #軽量バイクとは

コース  修善寺5キロコース

5km×8lap=39キロ
※ゴールがホームストレートでなく
秀峰亭のため39キロ

ホームストレートと秀峰亭で先頭責任
あるってKai Tsukimi Satoが言ってた

選抜と同じで人数が151人
ちなみに僕の小学校は1学年70人()

前々の展開を意識。登りのパンチあるし距離短いから15番手より後ろ行ったらおしまい

中尾、蓮くん当たりをマーク
この2人は絶対逃げを作ってくると
思うので乗れるように常に意識

前日

学校から帰宅後ダッシュで伊豆へ

宿に温泉があって躁入った

10時過ぎ就寝
起床 時計見る 深夜1時 2度寝
起床 時計見る 5:30  3度寝
父に起こされる 出発予定時刻20分前

クソ熱意悪くて鬱入った

しょうごと試走行ったけど一周で辞めた。どうせ何回も走ったことある
コースだしレースまで3時間強あるし

1時間前からいつも通りイナーメオイル
のFor cxとBrethを。
ラジオ体操やっていつものアップ
みんな真面目に20分前くらいから
集まりだしてるの真面目すぎだろ

レースレポート

スタートでちょっと埋もれちゃって
40番手とかになってちまちまポジションあげてたら後ろから
「いるよいるよ!いや寄ってくんな!
邪魔だ!」とやけにうるさい

鼻呼吸レーシング



別に集団スカスカだし道幅あるから
いくらでも上がれるだろと思いつつ。
でも3周目あたりから静かになった

3周目でペース上がって先頭ちょっと
チリチリになったところからさらに
ペースアップで1人とび出た
のでジョインして2人逃げしてみた

見たことない無名の子だったけど
普通にいい引きしてくれて前待ち
できると思ったけど普通に中尾が
集団連れてブリッチしてきやがった

その後は特に大きな逃げはなかった
けど、普通に速くて死

バカ楽しそうに走ってるやん

6周目秀峰亭の登りで中尾がアタック。
自分は休みに入って15番手あたり
にいたので反応に遅れた

前6人 僕 集団
でホームストレート。前と5秒差で
下りのホームストレートで余計差を
感じて辛かったが絶対逃げ切る
メンバーだったので気合いで追いついた
これ逃がしたら選抜の二の舞だ

蓮くん、中尾、あお、高橋選手、
ぜんしん、名前知らない選手、
僕の7人。

逃げパック
ぜんしんのヘルメット可愛いね

次の秀峰亭上りで追走11名と30秒と
アナウンスがあって逃げ切り確信。
このメンバーにどう勝つかだけを
考えて、前来てもすぐ変わったり、
省エネ走行を心がけた。

けどなんかこの辺りから普通に
吐きそうになってきて焦
多分熱中症だけどデキシトリンしか
積んでないしそもそも浴びてる余裕ない

ラスト一周でぜんしんどろっぷ
後で聞いたがチェーン落ちらしい()

ラスト500で緩んだ。下ハン持っとく。
300の看板が見えたところで掛ける
完全に歯車噛み合って決まったと確信

脳内全部コレ

蓮くんにまくられそうになったが
ギリギリで勝てた

全国大会ではずっとパッとしない戦績
ばっかだった僕。ついに優勝

ちなみにリアルゴール10秒後
口からキラキラが出てきた
マジでみなさんごめんなさい🙇‍♂️

さすがに勝てると思ってなくて
当の本人が1番ビビってる

反省

・前日の寝付きがとても悪かった
学校終わりに移動して、時間が無く、
入浴時間が寝る直前になったのも
あり、とても睡眠の質が浅かった
今後はもっと気をつける

・ゴール後に熱中症なのか、嘔吐
してしまった。まだ若干肌寒い時期なので熱中症対策を怠ってしまった。
これも今後は気をつける

良かった点

・自分の射程距離を把握出来てた
・勝ち逃げの見極めが上手くできた
あれはマジで足使って追って正解だった

今後もchance challenge changeの
精神の元、走っていく

challengeしないとchange出来ない

まじでこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?