見出し画像

7/18JBCF 古殿ステージ

さあやってまいりました
2day2日目。公式戦での2dayレースは
多分初めてだ。

ぼくは回復が遅い方なのでどうだろ
普段もレストを週2入れるレベル
早速本編へ

前日

前日はレース後、中尾18日のコースの
試走。こちらは看板が立ってて
間違えることなく走れた。だけど
なんで向こうのコースでは
立てないんだw

1周が12キロ獲得320くらいの
山岳コース。試走ペースで30分ほど
途中体感斜度8ぱー砂浮きヘアピン
5連チャンくらいのがって要注意

2周だけして、ホテル戻って
地元感溢れんばかりのお店で夕食

牛肩ロースステーキ
星8で
肉汁が閉じ込められてて
ジューシーで柔らかかった
人生初の馬刺し
美味しかった

スーパー行って買い出しして
お祝いのバーゲンダッツをたべた
父さんありがとう(*^^*)

今日もアイシング3セットして、
ツール見て、ゲームして寝た

当日

7時会場着。セッティングは
あのヘアピンに備えてF 6.3  R 6.3
昨日の試走でもリアロック1回したので
リア抑えめにしといた。

トイレいってアップしようとしたら
くっそ並んでて時間食ってアップ
の時間を取れなかった。なので
急いでゼッケンつけて、アスリチューン
の赤飲んで招集に行った。

レースレポ

並びは1列目。隣のこと話して
少しでも心を落ち着かせる。
今日もマスドスタート。
ツーデイでみんなも疲れてて
最初は抑えめ。

早速登りで中尾が上げてくる。
アップしてなくてもそれなりに
体が動く。アスリチューン最強

1周目、前半は特に目立った
動きはなかった。強いて言えば
中尾がいつになくよく引いてる。
調子よさそうだ。
と、思ったら感が働いたのか、
中尾がヘアピンの下りで先行
登りでかけて、そのまま高橋くん
連れてアタックした。



アップしてないのと、昨日暴れすぎて
このアタックは見送る羽目になった。

そのまま下りに入り、
バラけていた集団もかたまり、
「強調するぞ!あれは逃がしちゃあかん!」と周りに声をかけ、追うものの
みんなも疲れていて、ペースが上がらない。
正直なところ、昨日結果でたから
今日はDNSになってもい。だけど
レースをしたかった。父さんに片道
8時間も運転させといて、高い遠征費
払わせといて1周目からの大逃げを
決められたくなかった。


だから積極的に前でペースをあげ、
後ろの方にも引くように声をかけ、
集団をコントロールした。緩んだら
前に出て引いたし、下りに入る所は
ゴンあげして飛び込んだ。

が、中尾が圧倒的に強かった。
結果は途中で強調破って飛び出た
やつが4人かな?いて、グルペット
の頭はとり、7位。

反省

良かった点  積極的に前を引いたり
                      集団コントロールした。

悪かった点   
スケジュールみす。何回やるんだ
強調破ったやつを追いかける
べきだった。
 ボトル落とした
 普通に危ない。以後気をつけます

今回は初めて?の公式戦2dayで
たくさんの課題、収穫がありました。

父さん長い運転ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?