見出し画像

4/1 JBCF# 4舞洲TT

おはようございます
こんにちはこんばんは

舞洲2dayです
久しぶりに優勝出来ました
また調子上げていきます

バイク

MERIDA スクルトゥーラー 10k-e
メインコンポ アルテグラ
       チェーンのみデュラ
ホイール ゾンダ
タイヤ  コンチネンタルGP5000
     F 5.3bar R 5.5bar
チューブ ヴィットリア ラテックス
オイル  GOTAL 4663-LUB

舞洲は100デュラはなしの選択肢。
ゾンダは練習でもしばいてるので
タイヤ消耗してるし、ブチルチューブ。
なので思い切ってタイヤ,チューブ
を移植してちょっとでもフィーリング
を良くした。

作戦

このコースはTTってよりはシクロ
クロスなので、とにかく立ち上がり
に全てを掛ける。スタートは
最大パワー出す勢いで加速する。

だからDHバー持ってるけどあえて
付けず、コスミックエグザリット
より軽いゾンダを選択。

当日

朝6時くらいに出発。
早めに着いて、mkwテントに挨拶
言って、たまたま前がvc福岡の陣地
だっので、挨拶。
アニメ見たりしてたら試走の時間に。

コーナーの最速ラインを見つけて、
しーまさんにホルダーやってもらって
スタートギア見つけ、あとは暇つぶし。

アップして、アスリチューンの赤と金
食べて準備おっけぇー

レポート

僕の出走は7番(8人中)。1番出走の
選手が3分7とのこと。優勝するなら
3分切りかな。

スタートはトラックで散々やってきたし、マスドスタートもcxでやって
きた。誰よりも早く、トップスピード
に乗せれる自信があった。

さすがに誰もせいせい
言ってくれなかった笑笑

スタート台からの加速は、
最大パワー出す勢いで加速して、
1コーナーに突っ込む。僕らYカテは
ギア比制限がある。なので最短かつ
スピードを殺さないラインを通って
加速に全てを掛けた。

結構チキったつもりだった
けどだいぶ攻めれてて嬉しみ。
マウンテン再開したおかげかな

向かい風区間は下ハンでフォームを
固め、ゴリゴリに踏んだ。トラックの
3キロIPと違ってコーナーで休めるので
気が楽だった。

追い風区間は完全に回り切って
しまう。なのであまり差が出ないと
よんで、ブラケットに持ち替え、低姿勢
を組み少し脚を緩め、向かい風区間
と立ち上がりに備える。

結果、2分59.42とYカテ唯一の3分
切りで優勝。
↑ちなみに僕が所属してるチーム,mkwの岸本伊織さんより早かった笑笑嬉しい

レース後

Yカテの後のMカテに出走する伊織さん
の応援をして、そのあとmkwテントで
休憩して表彰式。そのあととーまと明日
のクリテコースを試走した。

大阪車連のクリテ?観戦&カメラマン。
ゼンコーの岡島くんって子にナンパ
されて「僕いつの間に有名人なった
んだ」と笑笑

This days best shot
1番いいのがベストです

大阪車連のクリテがおわったら、
知名家、井村家と一緒に夜ご飯。
笑いすぎて全然ご飯食べれなかった笑

宿に行って、ヨーグルト食べながら
アニメ見てダラダラして、就寝
またあした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?